福島出張 ~温泉旅館へ~ | 超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』

福島出張 ~温泉旅館へ~

昨日は、クライアント先の社長さんと打合せと仕事を兼ねて、

これまたクライアント先である福島の温泉旅館へ。



お客様もおられるので、さすがに事務所の軽自動車という訳にも行かず、

大番頭ガンさんの車で出発です。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


いざ出発し高速に乗ると、このような秋空。


この時点では、この後の大変な事態を想像できるはずもなく…



ガンさん、飛ばす飛ばす。

高速をガンガン行っちゃってます。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』



道中、車内のラジオを聞いていると、「福島方面は雪のためチェーン規制実行中」とのこと


「マジですかっ」


この風景から想像できます?

が、高速を降り、小高い丘を上がって温泉街に到着するとすっかり雪景色でした。


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』




昼食をとりながら、社長さまとしばし経営的なお話しをさせて頂いて

早速仕事に取り掛かります。



本日は、当月の給与計算と来月の年末調整の準備等チェックする作業項目が

たっぷりありますので、段取りよくこなさないと時間的に厳しいものが。



夜は夜で、食事を兼ねた打合せがありますので、なんとかそれまで集中して仕事を

こなし、何とか一段落させました。




その後、本日用意して頂いた部屋に通されたんですが、そこでサプライズが!!!



なんと、最上階のスイートルームでした。


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


温泉旅館にスイートルームがあること自体、初めて知りましたが。

プライベートでは、このような贅沢は知らないものですから…。




その後はお風呂を浴びて食事へ。。。

かな~り楽しみな時間です。ヘヘヘ



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』

いや~、やっぱ日本人だと実感します


温泉+美味しい和食


タマランデスバイ




この後もう一回お風呂に入ってゆっくりマッサージを受けていると、

一足先にマッサージを終えた社長がお誘いに来られました


「お~い、下にうまいラーメン屋があるから一緒に行こうぜ!」

「マジですか?」



社長ラーメンすすりながら、ガンガン日本酒は飲むわ漬物食べるわ。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


やはり、社長という人種はパワーが違います。

60を過ぎられても、我々がついて行くのが精一杯で、

まともに付き合ってたら、こちらが死んでしまいそうです・・・。



最後はフラフラになりながら何とか部屋までたどり着きましたが、

人生発の温泉スイートルームを全く堪能できなかったのは言うまでのなく…。


ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ