春休みの旅行

はやぶさに乗って、

一ノ関駅で在来線に乗り換えて

平泉着


雨☂️☔️


平泉の郵便ポストはカッコいい✨


浄土庭園の美しいお寺、毛越寺。

立派な松がたくさん❣️

ですが、もう少し季節が進んでからが、よかったなあ。。。

それは、岩手行きを決めた時からわかっていたことですが😅



次の目的地、中尊寺へ向かっている最中に本格的な雪になりました❄️

杉の大木を両脇に、山道を進みます。

こういった場所、大好きなのですが、(杉の木も好きです❤️)まだまだ東北は花粉がいっぱい飛んでるらしく、こんな日でも関東では治っていた花粉症がぶり返す😵



現在、東京国立博物館で中尊寺展開催中とあり、一部貸出中。(←岩手行きを決めてから知った)

でしたが、見応えあり、行ってよかったです。

なんなら別の季節にまた訪れたい!


雪景色もきれい✨


最初は雪に喜んでいました娘でしたが、途中からは煩わしくなったよう😅

寒いですしね😨


宿は花巻温泉へ。

囲炉裏が決め手でした。

美味しい美味しいお料理が最高でした^^