娘が冬休みに入ったので、旅行へ行きました♪


今回は羽田空港から岩国錦帯橋空港までとんで✈️、岩国〜宮島〜倉敷〜姫路・・と新幹線や在来線で移動や観光をしながら戻ってくるという行程。



岩国錦帯橋空港に着いたら、バスで岩国へ。

コインロッカーに荷物を入れて、またバス🚌


錦帯橋を見に、そして渡りに行きました。

美しいアーチでした。

木造で歴史も古いというのもすごい!


川もきれいで橋の下から眺められるのもいいのです。

川沿いには桜の木がたくさんありましたので、春はますます美しいでしょうね。


後ろには岩国城も見えます。


初めて知った名物ですが、岩国寿司です。


西日本的な寿司、という印象。

私の好きな感じの寿司でした🎶


私の訪れた日は多くのお店が閉まっていたので、そこは残念でした。


その後〜

岩国から宮島へ向かいました。

今回の一泊目は宮島。


荷物を置いたら厳島神社へ向かいました。


干潮から1時間以上経っていて大鳥居の下までは行けませんでしたが、近づくことはできました^^

宮島は鹿も🦌共生する島

宮島に泊まったことで、表の道以外にもぶらぶらできてとても良かった💖