こんばんはニコニコ


今日も暑さがはんぱねぇ爆笑


土木系の職場に勤務しています。

私はデスクワークですが、工事現場に向かう殿方には年々大変な季節です。


なんだか、机に向かっている私は心苦しささえ感じますが、仕方ないですねちょっと不満


体に気をつけて頑張ってください、としか言えませんがね…


今日は金曜日、1週間経つのがあっという間に感じます。

明日は孫達は来ないとの事で、中休みできます。

子供達はかわいいけど、やっぱり休みはいただきたいです。


いつか、私も毎日休みになる日が来ますけど、その頃は孫達も成長して近寄らないかもね悲しい


この炎天下では庭いじりなんて無理だから、

夕方から花の手入れをしています。


今日はリキダス(植物の活力剤)



を施して、この暑さと病気に耐えれるようにケアしました。

後は肥料を撒いて終わりです。

肥料はこの猛暑で迷ったけど、これで9月過ぎまでは与えないでいようと思っています。

小花には液肥は施しますけどね。

今は薔薇が少しだけ、咲いています。

花は殆ど咲いていません。

というか、間延びしてしまったので切り戻してしまったので花がない状態です。





かろうじて咲いてる、カラーと薔薇


明日は夕方に薔薇に薬剤散布をしようと計画中。

孫ちゃんが来てると中々この作業が進まないので、鬼の居ぬ間になんとやらてへぺろ


今日の記録
歩数は少ないけど、植木の手入れで1時間
お尻歩き少し

朝 プロテイン
昼 ミックスサンドイッチ
夕 ぶっかけそば、ナスの浅漬け、カクテキ
(トマト、大葉、ミョウガ、味付け山菜、めかぶ、カニカマ、ネギ)




喉越し重視メニューでした。


明日はブログアップできそうニコニコ

また明日ねバイバイバイバイ生ビール