こんばんはニコニコ


日中は蒸し暑かったです、皆さんはお元気にしてますか?


熱中症になっちゃうよね、じっとしていても喉の奥の方が熱くなるんですよ。

気をつけなきゃショボーン


食欲も湧かないけど、エアコン入れて湿度が下がれば食べる気にもなります。


高齢者さんのお世話は大変ですよね。

素直に言うこと聞いてくれればいいんだけど…


昔は、昔は  ってさぁ


だから、それは昔なんだって

介護時代を思い出します真顔


お陰様で仕事も忙しくてありがたいのですが、家に戻ればぐったり真顔


今日はパワーメニューにしよう

ヘルシーかどうかは❓


山芋ステーキ


長芋と大和芋と豆腐を1:1:1くらい使います。

すりおろしてよく混ぜます。

(豆腐一丁分ほどの山芋)

私はフードプロセッサーでどろどろに


卵1個、白だし大1.昆布出汁の素1袋、片栗粉大3、おからパウダー小4

ほど適当に入れます。 


ネギは小口切りにして好きな量だけ


よく混ぜて20センチのフライパンにタネを流し入れ、豚の三枚肉をのせてお好み焼き風に焼きます。

カリカリに焼けたらひっくり返して中火より弱めの火で蓋をしてよく焼きます。

終わり



今日の夕食
海藻とシラスのサラダ
山芋ステーキ
下味は薄っすら付いています。
今日はソースとマヨネーズでお好み焼き感覚




今日はあまり歩いてません。

おやつはなし。


また明日ねバイバイバイバイ