こんばんはニコニコ


梅雨の話しはまだ先になりそうかなぁ口笛


今日の猛暑ではエアコンがフル稼働ですわアセアセ


食事の支度も出来るだけ煮炊きしたくなくなる訳で、刺身に冷奴、サラダなんて日が段々増えていきそう右差し左差し


高齢者は暑さを感じにくくなるようで、エアコンはおろか窓すら開けず、ジッとテレビを見てるなんて事は多いですよ。


トイレに行くのも難儀だし、ケアショーツを履いてはいますけど、ケアパットを変えるのすら疎かになる理由もあって水分補給もしなくなりますからねぇ。


私の母がそうでした。だからデイサービスに行かない時に家にいる時は、出勤前にエアコンの確認をして昼休みには食事のお世話がてら一旦、実家に戻り安否確認の日々でしたねぇ。


今、介護されているご家族には大変な季節です。

乗り切ってくださいねお願い


ともあれ、暴力的な暑さは健常者であっても厳しいので皆様気をつけてね煽り煽り




本日の記録
運動になるほど歩いていません
おやつはなし

朝 なんとなくちゃんと食べてる



昼 コンビニ飯 
      食べかけて写真撮りに気付く



夕 メンチカツ、たたきごぼう、オクラめかぶ、枝豆




明日はお孫様がいらっしゃるのです。


嬉しい半分

静かにしていたい半分笑笑


ブログ更新時間を確保できるかな⁉️


またねバイバイバイバイ