こんばんはニコニコ


世界中、暑さとの戦いですプンプン


乗り切って参りましょう太陽


日曜日に月一の静岡護国神社フリーマーケットが開催され出かけて来ました。

フリーマーケットは冷やかしなんですが、野菜を少々購入したぐらいですにんじんにんじん


護国神社に行く時はいつもお参りも兼ねています。

終戦の式典も毎年行われています。


私の叔父が若くして戦死しておりまして、小さい頃祖母に連れられ護国神社に来た記憶もかすかに残っております。



 8月12日から15日までは戦没者みたま祭が行われるようです。アルバイトの学生さんらしき人達が提灯に寄付された方の名前を付けて準備の真っ最中でした。


夏の風物詩になっています。





これだけの提灯を見ると

戦没者の数だけあるのかな⁉️


夜明かりが灯されたら綺麗なのだろうなあ

と、思いながら神社を後にしました。


平和な今の日本を知らずに犠牲になってくれた自分の叔父を含め、戦没者の皆様に心より感謝します。



OUR LIFE NO WAR