やっぱり梅雨時は、晴れが続かず。

今日はどんより曇りくもりくもりくもり


実家の兄貴から連絡ありまして


らっきょう漬けを取りに来てビックリマーク


そう、私の兄は毎年らっきょう漬けをたくさん作って友人や私に分けてくれるんです。

しかも入れ物🫙付き。


また、食べ切ったら入れ物を持って行って、また貰うてへぺろ


だから、私は漬けた事がないんです驚き



で、今日のメインテーマは「キノコ」


らっきょう漬けを受け取り、ふと実家の庭を見たら


ムムム、なんじゃこりゃ



うわっキモっ不安





結構、デカいアセアセ


何、これ?

何キノコ?


初めて見た、去年まで両親の介護で毎日実家に通っていたけど見た事ないよびっくり


まだある。







なんなの?


オオシロカサタケ?


ネット調べだから、確かではないけど。

絶対触っちやダメって思えた。


兄貴にも触ったらダメだし、まさか食べようなんて思ってないよねー驚き


と、忠告。


雨の降り方が影響してるのかな⁉️


不気味真顔


秋の山でキノコ狩りして中毒になる人がいるらしいけど、スーパーで売っている物しか信用できない私でした。


ヤバいよヤバいよ煽り


OUR LIFE NO WAR