静岡は急に寒さがおさまり、ずいぶん暖かいです。


仕事が忙しくてブログ更新できず、土日も薔薇の土替えやら私の兄の確定申告が分かりにくいとの事で、イータックス入力に悪戦苦闘でした。


それはともかく、園芸用の土の処分を考えていて毎回悩むんですよ。


もったいないから、篩に掛けて土壌改良しながら毎年使う訳ですニコニコ


問題は、地面を掘り起こして樹木や花を地植えした時の土なんです。


硬い土で砕石も混ざっていてどうにもならない土があるんです悲しい


それと、篩に掛けた後の細かい土は使わないので、地植えの木の根本に掛けたりしたけど、ベタべタになるからなるべく使わないでいます。


この際、土のう袋にいれて処分場に持って行く事にしました。


篩作業も大変だし、古い土は一旦リセットする事にちょっと不満


車に積んでおいて、明日あたり持って行きたいけどなぁアセアセ


今日はこれだけ詰めて、まだ3袋程くらい出そうなので、できればいっぺんに持って行こうと思います。.



最近は庭仕舞いとか聞きますけど、自分もいつかしなくてはならないなぁ…悲しい


そのためには簡単に処分できる様にして置かなければならないですね!!


それまでは、楽しめるだけ楽しみたいですルンルン


今回だけは土を業者さんに頼ってリサイクルしてもらいます。ニコニコ


市の行政で処分してくれるか?


一旦、聞いてみなくっちゃね!


スッキリしたい赤薔薇赤薔薇



仕事がある幸せに感謝🌹


OUR LIFE NO WAR