インスタグラムを始めてまだ半月。

 料理にお菓子、旅行、景色、アクセサリー、花や自然現象とこだわりが半端ない世界でした。私は日常生活のほんの一部しか切り取って投稿するくらいしかできません。しかもおしゃれじゃないし、こだわりもないし…

 これでもかと押し寄せる写真の数に少々困惑しています。「いいね」の共感は確かに嬉しいものです。色々な世界が見えるのは素敵だし、羨ましさを感じるほどのセレブリティーな写真も憧れます。でも、たまに見るくらいでちょうどいいと正直感じてしまう私でした。(投稿してるくせにね右差し左差し

 しばらくは、インスタグラムも続けますが、なんでも見たい訳じゃないから好きなジャンルが選べたらいいなあ。フォローバックしない自分が冷たいと思われるのではと思うのも心地悪いです。あからさまな嘘インスタもありますしね。追い詰められ感があります。

 ちょっと「思っていたものとは違う」と感じました。

 ビギナーあるあるですかね悲しい

 もっと楽しめるように自分流を見つければいいのですけどね。ふうータラー

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する