お寒うございます。

かなり寒い日になりました。


風で飛ばされそう(絶対飛ばされないけど)


 今日は日曜日、夫と浜名湖弁天島までドライブに来ています。


舞阪町観光協会主催の浜小屋マルシェが目的地


12月18日

時刻は午前9時

東名高速道路浜松西インターを降りる




浜名湖が見えて来ました


午前9時半、いよいよマルシェに到着


目的は、殻付き蒸しカキ

大粒カキです。3個1,000円

メチャクチャ美味しい爆笑塩加減が絶妙OK

手のひらいっぱいの大きさです。

ふっくら、しっかりした歯応え


 買うまでは行列、食べ始めて10分も掛からず目的達成。滞在時間30分です。遠州のからっ風は耐えられなかったです。


一緒にカキご飯も食べました。夫と半分こ。

カキご飯は1パック650円


カキご飯は甘めの醤油炊き込みご飯です。

ショウガも効いていて美味しかった。


蒸しカキはおかわりしたかったけど、

お値段が…

お土産に生牡蠣を買ったので

家でカキフライにします。



更にお土産に弁天島プリン

かわいいお姉さんが販売してました。


https://coco-tte.jp/2022/07/post_173059.html


 到着早々、目的を達成してしまい、行く当てのないシニア夫婦でした。

 遠州灘海浜公園に立ち寄った写真です。立ち寄っただけなので写真のみです。



 ドンキにでも寄って帰るとしますかあせる




マルシェ周辺では地元の皆さんが、ゴミ拾いのボランティア活動をされていました。風も強く寒い中ありがとうございます。

 観光の皆様もゴミの持ち帰りは必須ですね。


今日の幸せに感謝しますクローバークローバー


OUR LIFE NO WAR