今日もお天気は快晴です。晴れ風が肌にしみますが、今日も元気にやる気満々でスタートロケット

 

 本日は月1回の地域ボランティアの日です。

 ミニデイと言いまして、私の町内会では高齢者が対象となっていて15名の方が会員となっています。それに、ボランティアさんが10名ほどおります。

 

 私はこのミニデイの会の代表を数年前から引き受けて活動しています。

 

 会場は町内の集会所で行い、体操をしたり、ボランティア活動の方々に演奏会をしていただいたり、時には地元のマジシャンが来ていただいたりしています。毎回お弁当とお茶、お菓子付きで1人500円の会費と行政の補助金で活動しています。

 

 そして今日はクリスマス会という事で、この町内会在住の方に電子ピアノ演奏会を依頼しました。

 

 演奏と言っても72歳のおじさんが、定年後趣味で始めた演奏なのでそれなり(失礼パンチ!)ですが、トークが昭和の内容でおばあちゃん受けはばっちりです。

 

ピアノおじさんも私もサンタ姿で奮闘中


 ばっちゃん達にもサンタ帽をかぶせて、強引に盛り上げています。

  


そして今日のクリスマスプレゼントは

ハンドクリームとタオルハンカチセット

&

地元のケーキ屋さんのシュークリーム


 ケーキの値段が高くて予算に合わず。シュークリームなら2個と数で勝負です。

 

 

 毎回、お弁当をみんなで食べてミニデイを終えるのですが、今はお持ち帰りのお弁当を用意します。


 みんなニコニコで帰るのですが、どこか寂しそうでもあります。(今はコロナの影響で食事会は自粛しています。)


本日のお弁当


 お帰りの時は、自作の次回開催日のお知らせカードを配ります。

カードの表


カードを開いた状態


カードの裏




  来年は何をして喜ばそうかな・・・


ひとまず、今日の活動が終わりホッとしています



今日のたくさんの笑顔に感謝クローバークローバー


OUR LIFE NO WAR