娘ちゃんの人工血管を入れ替える手術が決まりましたキョロキョロ
本人には入院して手術します、とは伝えましたが手術について説明はしていません。(YouTubeで手術ごっこ?の動画見てた事があるのでやんわり解ってるかも?)
「胸が悪いから入院になるんだよ。入院しないと2月発表会3月卒園式の行事に出れないから今入院しようね」等の説得はしましたが、10日超えもしかしたら20日超え?の入院は寂しいし保育所行事も1つ2つ欠席になりそうなのもヤダーッて泣き叫んでいましたゲロー

手術についはほとんど説明してません。寝てる間に別の部屋(ICU)に移動するからねビックリしないでね。とは伝えましたが……この説明だけではダメですよね?手術が終わったらチューブがいくつか付いていてて動けない事暴れると薬で寝かされちゃう事なども伝えたいと思います。他にも伝えた方がいい事あるかな??