全然更新してなくて……ヤバーイガーン

とか思ってたら、それを察知したのか娘ちゃん。

22時過ぎに睡眠中まさかの変な咳『ヒンヒン』ハウルの動く城のヒンを思わせる……
そして大泣き。

横になるとヒンヒン。縦抱っこすると落ち着いて少し眠れる。


前に育児書か何かでで『ヒンヒン』の咳は注意と読んだ記憶が。。。

呼吸も速くて浅い。一応この前に購入したパルスオキシレータで94。いつもは98。

発熱もなし36度4分

横にすると呼吸困難になりそうな咳の数。

直ぐに大病院へ電話!そして受診病院

聴診して、咳の音を聴いてもらいレントゲンへ。

クルーブ症候群だって。
喉の空気の通り道が腫れて狭くなってる。
大人だと喉が痛い程度でも、子供は喉が腫れると塞がりやすい!!

インフルエンザやRSウィルス、ウィルス性の風邪の時になるんだっけはてなマークはてなマーク風邪の症状も伴う。
ちなみにアレルギー反応で喉が腫れたり、異物が喉に引っ掛かってもこんな咳が出る様です!

娘ちゃんは3日前から発汗がすごくて、1日前から鼻水でした。咳がでてからすぐに鼻声、陥没呼吸でした。


点滴と採血の途中に大泣きして、咳が『オウオウ』オットセイになりました。

オットセイの方がメジャーの様です。


入院をするか聞かれましたが、点滴と吸入で落ち着いてたので、帰って来ました。

今日もお昼から通院します爆笑
今朝は咳は出ますが機嫌が良いのでこのまま完治してほしいですおねがい

ママがblog更新しないから、blogネタを提供してくれた娘ちゃん。blog書きましたので。早く良くなって下さいえーん



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村