昨日退院説明、シナジスを受けて退院しました!!

退院説明では
病院今後の治療と観察病院
1、僧帽弁逆流が気になる、中等度あせる
2、バンディングしていた箇所の血流が若干早い=狭くなってる、軽度汗
3、入れた人工血管はいずれ取り換えないといけないあせる
4、心室中核欠損に入れたパッチは神経を避けて縫い付けるので今は少し漏れがあるけど、時間が経つと塞がるので心配ない汗

この4つが今の現状です。

3、4に関しては治療は無いのでたいして気にならないけどひらめき電球


2は縛ってた時よりた大分太くなってきてるので、これも、時間が解決するかもはてなマーク

1が心配かなーあせるまだ心臓の左が肥大してるので、治まるとまた弁の働きも変わって良くなるかもしれないし、悪化するかもしれないあせる

悪化した場合はまた手術、僧帽弁置き換えかかなはてなマークガーン

セデス服薬セデス
利尿剤
血管を太くする薬
血小板を抑制する薬

利尿剤と、血小板抑制剤は今後減らせる可能性があるってクラッカー一生物だと思ってたけど、いつかは無くなるアップ
血管を太くする薬は僧帽弁のお薬だから、今後の逆流次第叫び

病院福祉病院
身体障害者手帳
小児心臓外科の先生に聞いたら、弁を入れたといっても、人工血管に先生が弁を縫い付けた手作りの弁なので、申請は通らないって。機械弁(リング状の内に付いたプラステックの様な扉が開閉する)だと申請出来るんだって!!


マリオ疾患の型マリオ
総動脈幹症の型が4つあるけど、先生にずっと聞いてなくて、ネットで調べたのと、先生の描いたイラストで2型だと思ってたのですがやっと質問してみましたビックリマーク
『2型だけど、教科書は肺動脈が横並びだけど、娘ちゃんは縦並びだよ』ってビックリマーク
なんかヒネクレてないかいはてなマーク娘よガクリ
って思ってしまったガクリ


次は8日に心臓外科の検診ラブラブ
それまではお風呂なし。傷口を絶対に濡らさない様にって!!難しいよはてなマークはてなマーク