心雑音が聴こえたぐらい、心臓に小さな穴が空いてるだけだろうと思ってたけど、実際は違った様でした。


レントゲンでは、心臓が大きくふくらんでた・・・。


急遽エコー検査を追加して、エコーをその場で見てたけど、見てくれてた先生が『麻酔科に連絡、それから○○先生も、お母さん廊下で待っててもらえますか?』
この、麻酔科の一言で私は頭が真っ白に麻酔科=手術だけはわかりました。
次々にお医者さんがエコー室へ入って行く。人数が増えていき、数分後中へ呼ばれる。1人の先生が

『このまま入院して下さい。今日まで生きていた事が奇跡です。今家に帰って万が一処置が遅れる事が命取りです。』

夢見心地でボーっとしてました。リアリティーのあるドラマをみてる様な・・・