来年の展望 | Mr.T

Mr.T

永ちゃんを様々な視点から熱く語ります!


早くもツアーは中盤に差し掛かろうとしていますが、ちらほらとMC情報を耳にしています。


特に印象的なのは「来年はツアーを2回に分けてやりたい」とのこと。


具体的な地方会場も名前に挙げているそうで、自分も武道館以外の地方の関東の会場で見てみたいと思っていたので、期待しています。


おそらく、今年の本数の少なさから、「地方のファンのことももっと考えて!」という苦情に近いようなメールが殺到しなのではないかと思います。


来年は5月と冬に2回分けてツアーやるとすれば、5月~6月にかけてはスタジアムかドームライブ含む65歳記念ツアー。


その後に「重大発表あり!」と告知し、ニューアルバム発売。


そのアルバムを引っさげて11月から武道館5DAYS含むツアー。


これが1番考えられるかなと…。


少し心配な点は、2回に分けるならばセットリストは当然変わると思うので、ちゃんと歌詞を詰めることができるのかというところですね。


バンドメンバーの変更も気になります。


ないとは思いますが、ジョンやジョージたちが前半か後半のどちらかに来てくれることも少し期待しています。


現実的に考えれば、65歳記念ツアーで山本恭司、ツアーでは柳沢を起用って感じでしょうね。