都内は、連日猛暑と湿気で
外気が息苦しくて帰宅しても
就寝時にも光化学スモッグを吸って
気持ち悪く胸苦しくて寝不足の日々えーん

大分の名産椎茸を使った
ペペロンチーノパウチパスタ
オリーブオイルがたっぷりで
かなり味が濃いめだから
2人前は、余裕でつくれちゃうの照れ




塩分排出にサイコーなズッキーニを
入れてみた




ある日の1日1食
強いインドスパイスが苦手なんだけど
辛いカレーが食べたくて出前館から
アジアン料理店を選択カレーカレーカレー
初めての店ですが日本人に合わせた
優しいスパイスで当たり~
以下は、インスタストーリーに流した画像
良かったら観覧、フォローしてねてへぺろ


野菜カレーの辛口を選択
サイドメニューは、2つとも
タンドリーチキンにしたバーベキュー真ん中バーベキュー真ん中
以前にブログにもあげたが
インド料理屋から頼んだカレーと
シークケバブ?の香辛料が強すぎて
フラフラ、吐き気がヤバかったトラウマ


調べたらスパイスのクミンやナツメグの
量が多すぎると意識障害や幻覚、吐き気など
たくさんのヤバい症状がデルとか

オエーオエーオエー
だから大食い番組の激辛は、
唐辛子系しかないのかな?と思った
インドの激辛は、多分危険なんだなとも


私も一味やタバスコ、胡椒なら大丈夫
最近、大好きだった刺身にたっぷりと
つけていた、ワサビがガーンガーンガーン
気持ち悪くなりつつあり少しにしてる


画像には、インド料理と書いたけど
アジアンダイニングとありました


最近、増えてるUber Eats、出前館ともに
日本語が話せない配達員だったよ
多分、出前館登録した店のスタッフみたい


30分遅れ、メチャクチャ近い店舗なのに
どうやら迷った挙げ句に私にいきなり
「Do you speak English? 」笑い泣き


いちを、通じるレベルで時間が遅いこと!
受け取り時に触ったら冷めていたから
ナンをチンしたがカチンコチンになった事を
店舗へ連絡えー
またまた日本語が不安定だから通じた
新しい物を持ってくるとのこと


メチャクチャ、店員?オーナーの
お詫びが伝わったよ




野菜カレーも辛口でも異常な辛さでなく
旨かったよ🐴🐴🐴




メタくそに美味なラッシーを
2つサービスでもってきたジュース
ヨーグルトでもなく牛乳でもなく
少し甘酸っぱくて胃腸の保護に良さそう爆笑


昨年、公式オフィシャルより発売の
矢沢永吉人形ニコニコニコニコ
クネクネ曲がるからたまに遊ぶ大人な女




ある日の、SEIYU深夜の買い出し自転車自転車自転車
特大袋、5個だよ酔っ払い
深夜でもお客さんは、かなりいるんだよ
暑くて暑くてチャリ、気合い滝汗滝汗







ある日の1日1食の夕飯&ツマミ寿司寿司生ビール
シャリは、半分指差し
相変わらずサニーレタスは
毎日食べます
オリーブオイル、粗挽き胡椒、お酢のみ
毎日血圧は、測らないが
お酢を摂るようにかり高血圧の症状が
出なくなった気がするんよキョロキョロ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
アジアンダイニングを数日後にリピート
出前館でお店のサラダサービスと表記あり


2回目は、思いきってほうれん草と豆カレー
サイドメニューは、前回と同じで
辛くないタンドリーチキン
ドテカイ、ナンは、三男も大好きで
お裾分けビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたま
勿論1枚は、食べきれずで半分は冷蔵庫
ほうれん草カレーも2人前?くらいあり
半分食べて休憩した


ほうれん草カレー笑い泣き見た目は離乳食や
ベビーのうんちうんちうんちみたいなw失礼泣き笑い
辛口にしたけど1口目は、甘くてかなり
ビミョーな味でミスったガーンと思ったが


タンドリーチキンを付けて食べて
ナンを付けて食べてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
いきなり、旨味のウェーブが来たぜよ指差し

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
お約束wで、ニミサラダを忘れて
前回と同じ配達員にEnglishトークで伝えたら
持って来ると言ってるみたいだった

またまたお詫びのラッシーと
一緒に、ミニサラダが無事に到着サラダパフェ
このオレンジの魔法のドレッシングが
旨いんだよね~


2時間、休憩してから
残りのカレーとタンドリーチキン、ナンを
欲して深夜に完食てへぺろてへぺろ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
スパイス辛口カレーの代償ショボーンショボーンショボーン
ほうれん草カレーの翌日にそれは、起きた
相変わらず便秘でラキゾベロン服用な私
翌日の夕方に、いつもよりなだから
圧が凄い感覚の肛門さくらんぼさくらんぼさくらんぼ
両親の夕飯の用意を急いでしながら
トイレに駆け込んだ
ガーンガーンガーンガーンガーン
超!久々の出血で一瞬パニック
持病の大腸憩室炎が破裂?したかとも赤ちゃん泣き
診察時間は、終わっていたから
直ぐに、仲良しで主治医の
婦人科の院長へメールした私
肛門が切れた?裂けた?だけだったが
焦ったぜよ
院長、笑い!じゃないよ
ボラザを挿入&優しく周りに塗った
直ぐに出血もなくなり翌日は、大丈夫でした
暫く辛いものを控えていた日々でしたてへぺろ

翌日は、いつも通りにサニーレタス
この日は、シーザーサラダにした


ある日のcocoaの華虹虹虹


友人が最終日だからと3パックも
差し入れしてくれたの
サイドメニューが1パックあたり
2種類選べるれしく
ポテト2個
コールスロー2個
クリスピーチキン2個
も入っていた



あとは、オリジナルチキンが合計9個?かな
好きな部位、サイをGET
ドラムは、身が少なくとも何か臭うから苦手


三男、ケンタの香りにソワソワが止まらない
軟骨や肉をお裾分けしてあげたよラブ


ある日のcocoaへお華
ぷっくり蕾を毎日、水切りしたら
3つ同時に大中小と並んで咲いた
まるでcocoa、次男、三男みたいに飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


先週もバタバタだった
エアコンぶっ壊れの対応や
父親が田舎の親戚のお見舞いに
泊まりで行きたいと言うからキョロキョロ
無事に出発、到着したけど
明日の帰宅までは、気が気じゃないよ

神奈川逗子海岸
私28歳、娘2歳位



ダウンダウンダウンダウンダウン
あ!これが3兄弟の華ガーベラガーベラガーベラ



さぁ!久々の総合格闘技
超RIZIN3爆弾爆弾爆弾
楽しみだわ~
パッキャオが追加カードになり
かなりラッキーなチケットになりました













ある日の夕飯&ツマミ
大好きな生海老を欲して
スーパーで生海老、茹で海老セット寿司
分厚いホタテを購入ラブ
このスーパーは、鮮魚がたくさんあり
美味しい店舗なんよ

あとは、手作り麻婆豆腐とサニーレタス




幸せな甘味とプリっプリでした~




ある日の夕飯&ツマミパスタサラダ
内科の主治医に先日の湘南鎌倉総合病院の
血液結果を見せたらやはり
貧血の何種類かの数値がかなり低いと
言われた
区の健康診断で血液検査は、
乳がんになってから飛ばしていたが
今年は、受けてみようと思う

ビタミンや栄養素が高い食事を
するように言われた
体重は、食べてる割には増えないが
極端に減りもしない

昨年、腎盂腎炎、輸血ICU入院では
46キロまで落ちてビビったが今は増えたよ


鍋鍋鍋鍋鍋鍋
ケンタッキーのクリスピーチキンは
1口大にして冷凍して後日、
玉葱と人参の手作りかき揚げと一緒に
玉子とじにしたニヤリニヤリ

キラキラキラキラキラキラキラキラ
でね!ポテト2個も食べきれないから
冷凍しておいたの
先日、クリームシチューを作る時に
指差し指差し指差しケンタポテトを思いだし
全て投入してみたの
柔らかくなったら半分の長さにお玉でカット
この日の肉は、豚肉ロースを1口大にて!
仕上げに牛乳を入れて完成

ポーンポーンポーン
ビックリたまげる、超濃厚でクリーミーな
クリームシチューになった
ポテトのスパイスが効いてるのか
旨味がマジ!ヤバかった
野菜は、人参、玉葱、ルーは
リーズナブルな普通のもの

苦情は、受け付けませんが
じゃがいも高騰しているし
ケンタのサイドメニューでポテトが
食べきれない時にやってみてねラブ


今日のお華だよ
夢に出てきてねチュー
大好きだよcocoaひまわり

熱中症予防をして
体調無理なくヨロシクです照れ