PIW横浜に行って参りました✨
初参戦!
私を動かしたその方が、
こちら


須本光希くんです✨✨✨

5/4午前の部のみですが、早朝練習から参加

自分の部活のためにもこんな早起きしたことないのに、朝4:30起き~で、5:25のもより駅発電車に乗り、新横浜スケートセンターに集合

6:45

やればできる、好きこそ物の上手なれ!

たくさんの方が既に並んでました‼
皆さん、なんて、早起き!
泊まっていたかたも多数いるはず。

色別に仕分けされて並んで7:00を待ち、いざリンクサイドへ。

東側ロングサイドの中央3ブロック自由席(但し色別仕訳による故線順位あり)

先ずはPIWチームの皆さんの練習を見学。

メンバーの皆さん、美しい✨
群舞観てると思い出すのは、直近では四季の舞台、バレエも観に行きたくなってしまいます。

群舞の練習が終わると、個人練習。アウトエッジのイーグルを練習しているのは誰?日大のジャス着てる。

背中を軽く支えてもらってる間はできていても、手を離すと倒れそうになる。

改めてその難しさを再確認

その間、理華ちゃんは、西側の客席をずっーとランニング。かおちゃんは北側の上~の場所でランニング。

光希君はというと、7:35に西側の出入口上に付き添いの女性(臨海の方かなあ?)と共に現れました。

少し歩いて横ステップしていたので、これから走るのかなぁと思ったら座り、暫く氷上を見たり話したりしていたのですが、やがて裏に引っ込んでしまいました。

チーム練習の終わりにメンバーの笑顔をたくさん貰うと、やがて照明が落とされました。

光希くんは最初に現れ、南側に荷物を起きましたが一度引っ込み、また出てきたときには既に先輩スケーターもかおちゃんも氷の上に。

最後に氷に乗ると、少し滑り、やがて氷上ストレッチを始めました。

これがとても美しい✨✨✨

長い手足がとにかく映えます…

両足を前後に開いて前足の膝を曲げ太ももに両手をおき、後ろ足のアキレス腱を伸ばしながらすーっと滑っていきます。

ほーっと、思わず声が出そうになりました。

足が長い!何度もいうけど、とにかく足が長い。

その後、ゆづがスワンで入れるシットスピンの態勢(パンケーキスピン)で、軸足の太ももの上に逆の足を乗せて足首を伸ばしながらすーっ、逆足もすーっ

至福のポーズの連続

ゆづのクールダウンを彷彿とさせました✨

これ見られただけで満足です!

他の現役スケーターが曲かけをする間、ジャンプの練習を念入りに。

特にアクセルをシングルからダブルへ、そして3A。出入り口がわで跳んだ後、右足を気にして一旦南側の氷への出入り口に戻り、右の靴紐を締め直しました。足の違和感はまだありそうです。

インターバルをとりながら数回、軸の細い美しい3A。

その後、北側から助走し4Tを。

リンクが狭いので、スピードが出ない?2回ほど両足着氷で降りました。一度目の着氷は足に響いたのか、暫く座っていることも。

その間、他のスケーターはそれぞれ2回ほど曲かけが済んでいました。音響の方に声をかけ、you  raise  me  upがかかりました。

相変わらず透明感のある流れるような演技✨

その後はクワド中心の練習。

クールダウンまで見ていたいと思っていると突然片付けるように言われて、8:35過ぎには外に出るようにとの指示が出されました。

最後まで見たかった…

後ろ髪を引かれながら外に出ると、参加証を回収され、来年も来るぞと何故か誓う私でした。

あれは癖になります。

会場をあとにする私達とすれ違うのは、プレスの一団。

関係者入り口には、ショーに出演する子供達が集まっているところでした。















にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村