最後まで熱々で食べられますよ~ TEPPAN SPAGHETTI!!
この日はチーちゃんと同じ休みですすきの方面へ出かけました。午前で用事を済ませランチの時間になったので二人で何を食べようか考えます。何となく美味しそうなメニューが見えたのでこのお店で食べることにしましたよ~(^。^)TEPPAN SPAGHETTI住所:札幌市中央区南4条西⻄4丁目1 番地 COCONO SUSUKINO 3F鉄板のパスタが食べられるお店です(^_^)/ 場所はココノススキノの3階にありますよ~何を食べようかレストランのあるフロアを色々と見ていたら二人ともこのイーゼルの画像に釘付けになり・・・パスタだね!と言うと『だね!』とチーちゃん。こんなに種類があるの?これは迷うな~チーちゃんも『どうしよう~全部食べてみたいよね~』と悩んでいました。すると我々を見ていた店員さんが『これを見てゆっくりお決め下さい~』とメニュー表を渡してくれました。嬉しい神対応に感謝!(*´ー`人)アリガト釘付けになったメニューを食べたいけど並盛で300gもありさらにハンバーグがトッピングされているなら無理だな・・・『裏面は2種類のパスタが選べるハーフ&ハーフだって~』とさらに迷うチーちゃん。オーダーをして会計を済ませブザーを渡され鳴るのを待ちます。フロアはフードコートになっていて好きなテーブルで食べることが出来ます。お昼を少し回っていたのですぐに座ることが出来ましたよ~(*^^)v一枚ベーコンのカルボ 1,090円チーちゃんはカルボナーラが食べたいとこのメニューを選択しました。『凄いね~!本当に一枚のベーコンがのってるね!』と喜ぶチーちゃん。肉が旨いボロネーゼ 1,090円自分は王道のボロネーゼを選択しました。ゴロゴロとしたお肉が見えます。カウンターにある粉チーズをトッピングして来ましたよ~(^.^)では頂こう~美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 甘みのあるデミグラスソースの酸味とコクがアルデンテのパスタに絡んでメチャ旨です。そして具の肉感たっぷりの挽肉が美味しいんです。ジューシーで香ばしく歯応え十分なので満足度がアップするんですよね~(・∀・)その美味しい挽肉がパスタと一緒に持ち上がって来るので美味しさが2倍になるんです。鉄板が熱々なので最後までパスタも冷めず、香ばしさも持続していました。とここで『美味しいから食べてみて!』とチーちゃんから送り込まれてきました。なのでお返しにボロネーゼを送ります。『こっちも美味しい~!』と言って喜んで食べていました。アハハ~これも旨いわ!(´∀`)ウン 濃厚でコクのあるソースは鉄板で焼かれ続けているので煮詰まってねっとり度が増しています。まさに美味しさが育っている感じかな~これは小松菜かな?彩りもよくなりますよね!そしてこのカリカリに焼かれたベーコンが別格な美味しさでした。厚みもありジューシーで食べ応えもあるんです。鉄板を見るとほら!ねっとり濃厚になっているでしょ?ここで交換終了~ボロネーゼには粉チーズがマストですよね!d(゚∀゚*)ネッ! 風味とコクが倍増してさらに美味しくなるんです。いつもの半分画像~(^_^;)二人ともしっかり完食です!美味しいパスタを食べて大満足のランチとなりました。チーちゃんも『久しぶりにカルボナーラを食べたな~めっちゃ美味しかった~』と喜んでいました。後で調べてみるとサンマルクグループの傘下のお店でした。サンマルクと言えばあの鎌倉パスタを運営しているのでここも美味しいのでしょう。この値段でボリューミーで美味しいパスタが食べられるのならリピ決定でしょう~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。~おまけ~この日の本当の目的は最初からここでした。ココノススキノです。もちろんランチを食べたのでそれも目的なのですが・・・5階にあるトーホーシネマズが本当の目的でした。映画『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』を観に来たからです。実はチーちゃんがこの漫画にハマっていてずっと『ヨッシーさんも映画観てみて!』と言われていました。あんまり興味がなかったのですが北海道開拓の村を見て面白そうと思い最初の映画を観て感動、それを知ったチーちゃんが『私もまだ網走編観てないの。一緒に行こう!』と誘われて観に来ました。事前にドラマの『北海道刺青囚人争奪編』全9話をHuluで一気見しました。山崎賢人や玉木宏、他の俳優の演技は素晴らしかったです。そしてアシㇼパ役の山田杏奈はこの役は彼女にしかできないと思わせるくらい素晴らしい演技でした。このシリーズはまだまだ続くと思うので次回が凄く楽しみです。