今期の総括 | ハーピィと歩む遊戯王日記

ハーピィと歩む遊戯王日記

日常×遊戯王×トリビア


どうも、来期のキャッチフレーズは「安定のハット」と言われて気分がよろしいハットさんです。


今期はずっとゼンマイ使ってた、デッキの選択を一度も変えなかったのは遊戯王を始めて初めてなんじゃないかな。

ゼンマイを通じてこのブログに出会った人も居るんじゃないだろうか、少なくともゼンマイ使う前は剣闘のような罠型が大好きなプレイヤーだったんだけれどね。笑


今期よく見られたのが僕とのジャンケンで気合を入れる人達。

他の人と対戦しているのを見ると冷静に先攻後攻決めてた人が僕との対戦のときはテンション上げてジャンケンしてた、初見とか関係ないくらいに先攻取られると絶対にガバ伏せされてた。

つまりデッキがバレてるわけだけど、「ハットさんといえばゼンマイ」みたいな印象を持たれたのは嬉しいね。


mixiとかこのブログで「ゼンマイ教えてください」ってメッセやコメントの量は2ケタ超えてる、それくらい頼られたのは初めてだし、そういう意味ではゼンマイにはホントお世話になったかな。

このブログのタイトルを変えるべきと何度言われたことか。笑


「ゼンマイとかただのジャンケンゲー」「後攻じゃ絶対に勝てないから弱い」


こういった印象を持ってる人が多かった、現に知らない土地での初見の人などジャンケン勝った瞬間に「よしマッチ勝ったw」みたいな発言をされたこともあります。

そういったプレイヤーを駆逐していくのが面白かった、もちろんスト勝ちで。


肝心の戦績は、すまいる大会やCSなど中規模以上の大会だけで計算して59-10-0の勝率85%という、ゲーム機も取れたしなかなかに好成績で終われたかと思います、ジャンケンの勝率は見事に半々くらいだった。


来期も多種多様なデッキが存在し、このような良い成績は簡単に残せるものでは無いけれど、色んな構築を試して頑張っていきます\(^o^)/