なんだか少し面倒臭い話と便利な物 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

連勤なので、土曜日に別宅に行く予定だったんだけど、昨日は相方から「調子悪い。気持ち悪い。」とLINEが来て、また熱中症かよ...何回なってんだよ...って、正直面倒臭かった。


こんなに弱音を吐く男だったかと。


もう自分でなんとかせぇよ、と思ったけど、一応、OS-1とゼリー飲料、お粥を買って行こうと思って向かってたら、私の「現場にOS-1無いの?」という言葉にムカついたらしく(大丈夫?という心配の言葉も無かったからか?)「OS-1要らない。何が現場にOS-1無いだ。ムカついたから返信も電話も要らない。」とLINEの返信が来ました。



え?ムカつくのはこっちですけど??


だってさ、何度も何度も同じこと繰り返してんだよ。


熱中症になる前にさ、頭痛いとか目眩がするとか無いの?って聞いたことがあって、それは無いんだって。


へ?何かしら熱中症の初期症状ってあるでしよ、普通。


無いってナニ?


今夏だけで何回目の熱中症よ...。


相方からのLINEにムカついたから『あ~、じゃあ、近くまで来たけど帰るね。』ってLINE。


それでも、2/3の距離まで来ちゃってたから、ドラッグストアでOS-1、ゼリー飲料、お粥数種買って、別宅に置いて帰ろうと思ったの。


で、別宅に着いて冷蔵庫に仕舞った時、相方から電話が来ました。


相方:おねぇちゃん!何処にいる?


私:別宅ですけど。


相方:そっか~!トラ🐱は?


私:留守番だよ。


相方:元気か?


私:元気すぎるよ。


相方:おねぇちゃん、ひやむぎあったろ?ひやむぎ食べたい。


私:お汁の具無いけど。


相方:冷蔵庫にネギがあっただろ?


私:ネギと卵しかないやん。


相方:それでいいよ。



...怒らせたと思って電話かけてきたな。


だ~か~ら~!

こんなのも何回目だよ。


ほんと馬鹿なんだよな。


で、予定時間よりも早く帰ってきた相方。


今回、食欲はあるみたいですね。


次の日仕事だし、夕飯食べてないので、相方が食べてる途中で帰宅しました。


片道20分くらい。


近いようで遠い。



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



この前、Seriaで便利な物を見付けました。


今まで、支柱にビニタイでしたが、使ってみると、こちらの方が便利でしたニコニコ

10cm毎に切り込みが入ってるのですが、うちの観葉植物に使う場合、10cmだと長すぎるので鋏でカットして使っています。


なんでもっと早く気付かなかったのか...。