お墓参り | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

早起きして、相方、両親と父方の御先祖様のお墓参りに行ってきました。


去年行った時もそうでしたが、お墓は草がボーボー、枯れ葉が積もり放題、上台、中台、芝台、水鉢、香炉、その周りの囲いの石にも赤茶色のコケ。


本家の嫁は近くに住んでるのに、この有り様。


昔から気が利かず、何もしない叔父のお嫁さんでしたが、息子も何もしないのか。


ブログに書いたか忘れましたが、去年、お墓参りの後、本家に寄り、線香をあげようとしたら線香立ての灰が固くなっていて、直ぐに刺さりませんでしたガーン


こんなこと初めてです...。


どんだけよ...。


で、去年同様、相方は草取り、私は掃き掃除と汚れ落とし。


父は身障者なので見てるだけ。


母は仏花をあげるだけ。


相方も私も汗だくだわさ。


で、今回、本家はスルーして、ご当地ラーメンを食べにGOダッシュ


私は醤油ラーメン。

相方は味噌ラーメン。

餃子が凄く美味しかったです。

糠漬けも出てきましたニコニコ

お店の人、全員が感じ良くて最高でした。


実は、このお店の前に、ご当地では有名なラーメン屋さんに行ったら、開店30分前に到着しても食べられるのは2時間半後でした🤣


既に50人待ち...w


いや、そこまでして食べたくないしなw


どんなに美味しいものでも、待ってまで食べたくないタイプです。


さて、美味しいラーメンと餃子を食べた後はを食べに行きますよ~爆笑


田舎に行くと必ず食べます!


ラーメンと餃子でお腹パンパンな筈なのに、鮎を食べに行く道中が長すぎて、胃に隙間が出来ましたw


普通の鮎の塩焼き。

こちらは子持ち鮎です。

やっぱ、6月も末になると、やっぱり少し皮が固いかな。←個人的な意見

鮎を食べた後は、お土産を買って、ゆっくり帰宅。


夜は4人で居酒屋。


もうね、お通しでお腹いっぱいよ🤣


まだ、ラーメンが胃に残ってる感じ。


だけど、相方がお酒飲みたいだろうってことでね。


お酒とソフトドリンクだけじゃ悪いからと、刺身の盛り合わせ(父&相方)、海老チリ(母)、キスの天麩羅(私)を注文したものの、私は天麩羅を食べきれずに撃沈...スター


ラーメン重すぎアセアセ


そして、今、長時間の運転をしていたせいか、横になっても微振動を感じる。




帰りの道の駅で購入したアロマティカス。


家にあるんだけど、このボリュームで100円だったから買っちゃった笑い泣き


可愛いんだよね、アロマティカス。