テーマ:


やしきたかじんさんが亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

橋下市長の最大の後見人であり、またこれからの大阪を本気で変えていこうと意欲的であった方でしたので、道半ばにしてさぞや無念であったことでしょう。
橋下市長には、たかじんさんの死を契機にと言えば不謹慎かもしれませんが、維新の原点に返って頂き、太陽と袂を分かち、再スタートを切って頂ければと切に願います。
右腕の松井知事も健在ですし、まだまだやれるはずです!

たかじんさんの番組は、NOマネーと委員会を見させて頂いています。
NOマネーについては、番組名を変える変えないの議論はあるかもしれませんが、今後の継続を希望します。
委員会については、辛坊氏が復帰されていますが、もはや続けるべきではないと思います。テーマにしても、議論にしても、偏重が酷く見ていられません。田嶋さんが全て正しいとは思いませんが、唯一の良識に感じてしまう程にw
委員会のメンバーを大幅に入れ替えるならば、継続もありかと思いますが、おそらくそれは無理でしょう。
たかじんさんの代表格の番組である委員会の名を貶める結果になる前に、終了頂きたいです。

大阪めっちゃすっきゃねん!!
合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姪っ子三人の正月用プレゼントを何にするか悩みに悩んだ結果、嫁が下した決断は・・・

「自分で作るわ」嫁

「はぁ??意味わからんし」私

「だってええのなかなか無いからしゃ~ないやんむかっ」嫁

「なんで切れてんねん。まあ好きにやったらええけどな」私

その後、ネットで仕入れた絵を切り貼りして着せ替え人形(マグネット仕様)を完成させはりました。

製作所要時間は約100時間。

「100時間て重い、重過ぎる、人形に命入ってもうてんがな」私

「プレゼントした時の反応、あんまり期待し過ぎたらあかんで。思いが強すぎるからな」私

「うんわかったダウン」嫁

「姪っ子達がよろこんでくれたらええな~」私


で、あんまり力作なもんで、記念にこの記事を書き、写真を残すことにしました。

良かったら見てやって下さい。


★特徴★

1.ヘアスタイルが容易にチェンジできる

2.洋服のバリエーションが多く、また本格的なものが多い

3.自分の手でリアルに遊べる(パソコン等の画面上で遊ぶより楽しそう)

⇒これまでの人生 これからの人生⇒-赤ちゃん用


⇒これまでの人生 これからの人生⇒-おねーちゃん用その2


⇒これまでの人生 これからの人生⇒-おねーちゃん用その1

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀吉

↑亀吉


南京町に食い倒れ に行こうとしていたら、道路の端に亀吉が・・・カメ

ありえないですむかっ

亀吉が自分でここまで歩いてこれるわけがない!

誰かが放置したに違いない。。

放っておくと車に轢かれてしまう・・・

仕方なく亀吉を拾い上げ、近くの大和川に放流カメ

「玉手箱はいらんからな~」と話しかけながら(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで第一志望の会社から内定を頂きました祝日

既に多くの方からお祝いコメントを頂いており、大変うれしく思いますニコニコ

ありがとうございます!!

3ヵ月の浪人生活もようやく終わり、再びサラリーマン生活に復帰致します。。

若干ブランクが気になりますが、そのうち慣れるかと(汗)

早速嫁さんや両親に報告したのですが、皆すごく喜んでくれて、私まで幸せな気持ちになりました。。

逆に考えると、随分周りに心配をかけていたのかもしれませんが・・・

私の場合、退職後2ヶ月経過した後に就職活動をスタートしたので、ちょいとリスキーだったのかもしれません。。

在職中に次を決めてから辞めるというのが定石みたいですので。。


で、私が就職する会社は、人材バンクのJAC さんのご紹介でした。。

エージェントの方との個人的な相性もあるのでしょうが、私は活動当初から、JACさんに好印象を抱いておりました。。

社風はそこで働く人にも反映されているように感じます。。

メールという文字だけの遣り取りでも感じるものがありますし。。

私の場合、就職先との良縁もありましたが、人材バンクさんとの良縁があったことも、気持ちの良い就職活動ができた要因だったように感じます。。


これから入社日まで、何かとバタバタするとは思いますが、残り少ないモラトリアム 期間を精一杯楽しみたいと思います♪


追記5/12

入社日が6/1に決まりました。。

入社までに最低3㌔は減量せねばあせる

ついでに退職後4ヵ月間で鈍った肉体改造も!!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

tomiya社長 と行く(男だらけの)なにわ「粉もん」食い倒れツアー に参加して参りました♪


今回お世話して頂きました、堺屋番頭! 様、殿 様本当にお疲れ様でした!!


お二人の仕切りには感服致しました m(_ _)m

そしてツアー参加の男衆(笑)の皆様お疲れ様でした。。


特に遠く群馬から参加のtomiya社長←疑惑の同級生→somyu さん、さらに福井から車で参加のcafe-fukui さんお疲れ様でした!


下見にまで行って万全のはずなのに・・・集合場所の喃風大阪アメ村店 ・・・しっかり道に迷ってしまいました(既に半泣きです)

大阪人失格ですね

田舎から出てきた人を装って(笑)人に道を尋ねてなんとか到着(正直ほっとしました)

で、めっちゃうまかったです!!

色んなメニューをオーダーしたので満足満足。。堪能致しました♪

ただ、集まったメンバーはおっさんばっかり!

周りから見れば異様な集団だった事でしょう(笑)

やたら写真を撮りまくっていたし。。それも複数名(笑)

殿様!アイスドッグ ほんまにうまかったです!殿さまシールの貼り場所を検討中です(笑)


大臣。 さんは、リアルタイムでガンガンブログを更新されていました。。

マメです!マジックバー での存在感は一生忘れる事はないでしょう(笑)


4件目の香川 でのカレーうどんは迷わずパス!

メインの天ぷらに全てをかけました(笑)

しか~し、私とtam さんとcafe-fukui さんの3名以外は何のためらいも無しに入店!

なんてタフな人達なんだ

彼ら曰く、めさうまだったらしいです。。

最後の大吉 はなんと約2時間半待ち(63名待ち←大臣。氏調べによる)

もはや伝説ですね(笑)

待った甲斐がありめちゃめちゃおいしかったです!

特に牡蠣の天ぷらは最高でした


そういえば、tomiya社長の新規プロジェクトの話を聞き漏らしてる~しまった!でもその代わりにお話を沢山できたので満足満足♪



なんやかんやで、ツアーが終わったのが午前3時!


皆さんと別れた私は、約20キロ離れた家まで歩いて帰りました(笑)


なんせ私のハンドルネームはe_walkですから。。


EARTH_WALK(地球を歩く)、ブログ名も「地球を歩く男のブログ」に変えましょうか(笑)


歩いて帰ると告げた時の皆さんの微妙な表情は忘れることはないでしょう(爆)


皆さんと硬い握手でお別れした私はひたすら歩きました。。


歩き出して1時間もしないうちに雨が・・・地球に嫌われているのかい?


結局朝の6:20に家に無事生還、完歩です(笑)


タイムは3時間20分でした。



いや~本当にこのオフ会に参加できて幸せでした!


大大大満足です!!


これもすべて幹事のお二人の名仕切りのお陰です。。


大変勉強させて頂きましたm(_ _)m


またこのような機会がありましたら、ぜひ参加したいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

殿レビュー

↑2006年4月に我が家にやってきた十姉妹の『殿』

本家本元の殿 からお墨付きを頂いております(笑)


実は最近うちの嫁さんが十姉妹の殿ブログを作りはりました。。

よかったらどうぞ。。

十姉妹『殿』の観察日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。