和栗のモンブラン | 愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市
子供から大人まで楽しめる習い事♡
出張レッスン可能( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
#ボディージュエリー
#アイシングクッキー
#デコロールケーキ
#タトゥー隠し
#クラスマリエ


こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますルンルン



先日、日進市でお教室をされている
*。moon sugar。*ともちゃん先生
のもとへお邪魔してきましたチューキラキラ



月1で伺っているよーな?デレデレ
作りたいものを叶えてくれる
素敵なお教室なのですイエローハーツイエローハーツ


マカロンタワーをやりたい!!
リクエストしたところ
快く引き受けてくだって実現しましたし
先日、ティータイムで出していただいた
お菓子もリクエストして
今お返事待ちですが
実現するかな〜?にやり



そして今回モンブランを習ってきました照れ

自分でも作れます。
ですが、絞りがうまくいかず
ブチブチきれたり
クリームが固すぎたり、、チーンチーン
絞りに適した固さというものが
知りたかったのでねウインク


固かったらこれで調節してあげてね〜ウインク
っと先生照れ照れ照れ

ポイント、コツ、
細かい事でも聞き逃しませんし
書きとめますグッチュー



そして出来上がったのがこちら
下矢印下矢印下矢印

{DCEB0E81-DA29-4918-B315-4E000F511CE5}


メレンゲを焼いている間に
アイシングも作りました爆笑キラキラ


{0CC83C47-EB4D-4381-8C9B-9DFE247D84C3}

フードパウダーでのアイシング
美味しかったなぁ〜チュー



そしてね、この日!!!!!!
スーパーラッキーキラキラなことに
年末年始でしか食べれない高級なお肉を
ランチでいただきましたラブラブラブラブ

{CA31C1B4-8800-4049-BC74-D9E0CA7F446C}


めーっちゃ美味しかったのラブラブラブラブラブ
お肉好きにはたまらなーい!!

そしてこの量分かります??笑笑


{6FD1C05C-4E98-4B20-B186-3699FA1EF9A4}


ご飯もお肉も盛り盛りハートハートハート


どれくらい食べますか〜?って
見せていただいたとき
もっと盛り盛りで笑えました爆笑爆笑


写メ撮っておけばよかった爆笑爆笑爆笑


お味も甘辛の甘よりで
ちょー好みな味付けで感動っお願いラブラブ
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


私、子供が好む味が好きなんですてへぺろ
照り焼きとか、、イエローハート




作ったメレンゲは持ち帰りができ
復習をする私には
とっても嬉しいことです。

そのメレンゲで復習したモノがこちら
下矢印下矢印下矢印

{356AAEC1-3965-4578-BD9D-1C5E3C522A63}



綺麗に絞れましたラブラブ

ちょっとしたコツ、ポイントって
大事だなーって改めて思った
レッスンでしたグリーンハーツグリーンハーツ




ともちゃん先生のおかげで
もっともっとお菓子作りが
好きになりましたよラブラブラブ


毎回楽しいお時間を
ありがとうございますキラキラキラキラ










愛知県みよし市
〜 waioli 〜