クッキー生地*試作 | 愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市
子供から大人まで楽しめる習い事♡
出張レッスン可能( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
#ボディージュエリー
#アイシングクッキー
#デコロールケーキ
#タトゥー隠し
#クラスマリエ


こんにちは♪


ご訪問ありがとうございます照れルンルン


暇を見つけては
クッキー生地の試作をしてきましたが、
やっと自分の納得のいく
配合を見つけましたお願いお願いイエローハーツ


{5166C687-917F-437C-82B3-B5102A2AE885}

{B5B62EA1-270E-46F0-8887-2F2942DE963E}

{4DEDCC7E-5026-40A2-8BFC-D87EDD86CDA0}


{C031B20E-DE82-4E7C-9684-88E11735C0AB}


表面ツルツルの
ザクザククッキー🍪

これにアイシングをすると
サクザクの丁度良い固さのクッキーに
なり1週間経っても
変わらない美味しさなのですラブラブラブラブラブ


これで満足していた私。笑
いつも拝見させて頂いてるblogで
クッキー生地レッスンってのを見つけ
これも更なるヒントになるかも
って思いレッスンを
受けに行ってきましたグリーンハーツ


そしたら、まぁ〜
知らない事だらけガーンガーン

恥ずかしいですチーンチーンチーン

それぞれの役割
とってもお勉強になりましたおねがいキラキラキラキラ


そして、そのレッスンでの
クッキーがこちら!!!!

{A543F2C0-6B9C-4393-91B6-7F7114563415}


表面ツルッツルの
綺麗なクッキーラブラブラブラブ

これには感動しちゃって
少し保存用にしましたハートウインク


ずーっと見てられちゃうハート

このようなクッキーを作るには
最初の生地の時点で決まるっと
おっしゃっていたのが
分かる気がしましたデレデレ!!!!


lala sweets 敦子先生ピンクハート
ありがとうございましたルンルンキラキラ