おうちパンって? | 愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市
子供から大人まで楽しめる習い事♡
出張レッスン可能( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
#ボディージュエリー
#アイシングクッキー
#デコロールケーキ
#タトゥー隠し
#クラスマリエ


こんばんは!

ご訪問ありがとうございますコーヒー


前記事にも書きましたが
この度、吉永麻衣子先生認定の
『おうちぱんマスター』になりましたニコニコ


タッパーなどの密閉容器を使って
すごく簡単に生地作りができ、
発酵は冷蔵庫の中でウインクルンルン


オーブンがなくても
フライパンやトースターで
美味しいパンが
焼けてしまうんですおねがいラブラブ


{6313CA7C-32F3-4DD2-9902-8B2EE4002F28}





パンおうちぱんとは?

どんなに忙しいママさんにも
パン作り初心者さんでも
面倒くさがりやさんでも
パン作りを身近に感じてもらいたい
という思いで
吉永麻衣子先生が考案された
とても簡単に作れるパンのことです。


パンこんな方にオススメ

*子供に手作りパンを
食べさせたいけど
パン作り大変そう

*子供には安全なパンを食べさせたい

*子供と一緒にパン作りを楽しみたい

*卵、牛乳アレルギーのある方

*毎日忙しくてパン作りの余裕がない

*ホームベーカリーがない

*オーブンがないとパンが
焼けないと思ってる方


パンおうちパンの特徴

*生地を捏ねる時間がかからない

*作業台が汚れない

*タッパーで生地を作る事ができる

*発酵時間を気にしない

*冷蔵庫でゆっくり低温長時間発酵させる

*難しい成形をしなくてよい

*オーブンがなくてもパンが焼ける

*できたパン生地を数日冷蔵庫で
保存可能



発酵の温度管理や
計量するのが面倒くさい
片付けも面倒くさい
ホームベーカリーを出すのすら
面倒くさいというような
面倒くさがり屋さんでも
その概念を取り払ってしまうのが
このおうちパンパンラブラブ



簡単すぎてハマりますよてへぺろ

寝る前に10分ほどで仕込み、、


{E4789931-CA8A-4D58-BDDE-D3CD25E9B079}

3分の1のくらいだった生地が、、
寝ている間に発酵され
容器いっぱいにウインクキラキラ

{785BCCD6-5AE9-44B6-9C7E-C4C83DA75FF2}


これを焼いて完成照れ

ご希望があればレッスンいたしますので
ご連絡下さいませハート


9種類の中より2種類だけって
いうのも可能なので
お気軽にご相談下さいねウインクルンルン


{2C5F36E8-72E8-4E99-82C8-0536E0C9379A}