昨年の4月、

『どんぐりさん』に会うために、

春日井市まで、行きました。


どんぐりさんは、手相を観てくれる方です。




その時は、どんぐりさんに、


『これまで、よく、がんばってきたテだね。


 護られているよ。


 聖職を表す、四角の線があるね。


 教えるのが上手だということだよ。』


『自分は、教えるのが下手だ、と思っていても、


 教えられる人は、そうは思ってない、ということ。』


どんぐりさんに、励ましてもらいました😊




『障害線』というのがあって、


親指のつけ根から、横に走る線なんですが、


『生命線』を超えると、


薄くなったり、なくなったりするのがいいらしいのですね。


私のも、ほとんど見えなかったらしく、


『超えた』ということらしかったんです。




この『障害線』の様子が、


私にとって、その後の目安になりました。


自分に、余計な負荷をかけていないか、


という目安です。


この図は、その時に、教えていただいたもの。





今日、観ていただいて、


『すっきり、きれいだね。』


と、言っていただきました。


現状は、いろいろあるけど、


まあ、良し、みたいです。


障害がない、というのではなく、


上手く受け止めたり、流したりできている、


ということなのでしょう。




今日は、ワークショップだったので、


参加者は、6人。


お話の後、一人ひとり、観ていただきました。


当たり前だけど、一人ひとり違います。


それぞれの辿ってきた、人生。


そして、変化していく人生。


手相も、変化するのです。







場所は、多気町にある『米ディナンバー1』。


米ディ野菜ランチを、いただきました😊


『おいしい😋 おいしい😋』


みんなで、笑顔でいただきました💕







料理は、旦那様の竹まつさん、


スープは、奥様のゆきこさん、だそうです。


スープの器が、めちゃかわいかった😍




米ディさんには、


食品や雑貨も、置いてありました。


お醤油ときな粉、お煎餅を買いました。





また、1年後!


『米ディナンバー1』で、


どんぐりさんに、会いたいなぁ💕









今日も、お疲れさまでした💓