日曜日、


奈良に行った時の続きです☺️



奈良ホテルを出て、


まずは、アルカイックさんを覗いてみました。


その昔、JR奈良駅近くに、


同じ名前の、よく似た感じの雑貨屋さんがあって、


そこが移転したのかしら?


と、通りかかる度に、勝手に思っていたんです。







そうしたら、ケーキ屋さんでした😓


なんとも、感じのいい、お店。


ケーキも、おいしかった😋です。





奈良ホテルで、アップルパイを食べたばかりなのに、


またしても、食べてしまった😓


かわいくて、おいしい。


お土産😊





もっとあったけど、食べてしまった😊


『しあわせ SWEETS   ARCHAIQUE 』


ほんとに、幸せな時間をもらえます😊




お店を出て、少し、ぶらぶら歩き。


修学旅行生と思われる学生さんにつられて、


元興寺を、参拝することにしました。







蓮🪷の鉢が、たくさん並んでいました。


花の時期には、まだまだ早かったみたいです。


小さな蕾を、1つ見つけました😊




そんな感じで、ゆっくりしてから、


今回は、絶対行くぞ!と決めていた、


お店、MIA'S BREADさんへ😊


サンドイッチ🥪と、


なんといっても、レモネード🍋


が、おいしい😋んです♪





2階のカフェスペース。


カフェのメニューに、サンドイッチはありますが、


今回は、1階のお店のサンドイッチを買って、食べました。


挟んである野菜、モリモリですよ〜♪


レモネードのレモン🍋、


以前は、『自家製レモンです』って言ってみえたけど?


多分、今もそうでしょう。


すごく、おいしい😋


外国人のペアの方も、頼んでましたよ〜。





MIA'S BREADさんでの、お土産。


奈良の薬草と有機コーヒーを、


ブレンドしてあるものだそう。


『大和当帰』という薬草だそうです。


『根は薬・葉は栄養』として注目される、


奈良を代表する薬草のひとつ、だそうです。




この後は、結婚式がおわるまで、


奈良ホテル横の、大乗院庭園にいました。











お庭を、裸足で歩いたり、


あずまやで、ぼんやりしていました。


雨が降ってきて、


池に、雨粒が落ちて、円い輪が広がるのを、


飽きずに、見ていました。


雨粒が落ちて、


ミルククラウンが、できてるのかなぁ、


とか、ぼんやり考えていました。




おいしいものを、たくさん食べ、


しばし、ゆっくりとした時を過ごして、


すごく、いい日でした。








今日も、お疲れさまでした💓