初めての、奈良ホテル!


夫が、式場に行ってしまった後、


館内を、興味津々に歩きました。


そして、お目当てのティーラウンジへ!





窓際の席が、空いていって、


『席を、変わられますか?』


と、言っていただきました😊


ガラス張りなので、緑あふれる景色が、広がっていました。





頼んだのは、アップルパイ🍎🥧


もちろん、おいしかったです😋





このティーカップ、35年もの間、大切につかわれているそうです。


名古屋にあるノリタケのものだそうです。




このお皿は、縁の模様が、車輪と桐の花。


奈良ホテルが、鉄道院・鉄道省の管轄にあった歴史を、物語っているらしいです。


スタッフの女性が、詳しく、話してくださいました😊





奈良ホテルは、1909(明治42)年創業。


長い歴史があるので、美術品・調度品が、たくさんあります。


パンフレットを、くださったので、


あちらこちら、見てまわりました😊




オードリー・ヘップバーンが、写真を撮った、


和風シャンデリア。


アインシュタインが弾いた、ピアノ。




お茶しただけの私でも、


ステキな時間を、過ごさせてもらったんだから、


名のある方も、そうではない方も、


それぞれのステキな時を、過ごしたはず☺️


1時間ほど、ゆったりのんびり、過ごしました😊




結婚式から戻った夫が、


『幸せな空間には、


 幸せな空気が、あふれていて、


 みんな、本当に、幸せそうに、笑っていた。


 そういうことなんやなぁ。』


と、何度も言っていました。







次は、宿泊してみたい。


本当に、ステキなホテルでした。