篠島の旅の最初は、

お得意の、行き当たりばったりで、

半田にある、赤れんが建物に行くことにしました。


私たち夫婦、特に、私ですが、


赤れんがに、惹かれるんです。


なんか、いいですよね〜。


歴史の嘘が、隠れてそうです😉



立派な建物で、ビール工場だったそうです。


本当なのかなぁ?


『カブトビール』です。



夫が、お土産に買いました☺️


ドイツのビールも、置いてありましたよ。



ひと休みしようと、入ったお店。



シベリアがあったので、私はそれを。


夫は、プレッツェルにしました。


このプレッツェル、おいしかった😋



テイクアウトも、してしまいました。


もう一つ、夫が頼んだスムージーがおいしすぎ😋


ぶどう、もも、カシスを飲み比べまして、


1番推しが、ぶどう🍇!


実は、これが飲みたいがために、


帰りも、寄り道したくらいなんです😂


『Re-BRICK』というお店。


赤れんが建物の中にあります。








半田は、新美南吉のふるさと。


新美南吉記念館にも、行きました。


小学4年生の国語に出てくる、


『ごんぎつね』の作者です。


『おれがくりや松たけを持っていってやるのに、


 そのおれにはお礼を言わないで、


 神様にお礼を言うんじゃあ、


 おれは引き合わないなあ。』


ごんの、この言葉が、切ない。


どこまでも、すれ違う、兵十とごん。


『手袋を買いに』も、好きです。



この旅でも、


夫と、たくさん話せました。


のんびり、楽しい旅でした😊








お読みいただき、ありがとうございます😊


ステキな毎日を、お過ごしくださいね♪