【1x1=2】by Terrence Howard (テレンス・ハワード) | カリフォルニアの建築家日記

【1x1=2】by Terrence Howard (テレンス・ハワード)

最近世界中で、テランス・ハワード氏 (Terrence Howard) が説明するセオリーが話題になっている。数ヶ月前にオックスフォード大学で講義をした時、「なるほどね。。」って思ったけど、今回Joe RoganのPodcastでゲスト紹介されたことで世界に広がっているのだろう。 2〜3ヶ月もすれば日本でもどこかのユーチュウーバーがこのニュースを話題にする時がくると思う。(

 

 

彼はハリウッド俳優として有名だけど、プライベートではアマチュア・物理学者とも言われているだよね。

最近になってマスコミで取り上げらるようになったのは、数多くのパテントを取得し、物理学を変える「かも」しれないと言われているぐらい、クレイジーな人。

 

僕は建築家としての視点では彼が言っていることはとても興味があり、素晴らしい想像力だと思う。

特に宇宙を理解する鍵かもしれない秘密に彼はもしかしたら足を踏み入れたのかもしれない。

 

 

空間を想像する人にとって、目で見えるもの、目に目ないけど感じることができるものがある事実は一生かけて理解していくものだと思う。特に僕は「重力」と「光」という当たり前の現象が今の僕たちの知識では全く理解できていないことに興味がある。説明はできるけど、理解できない事実。

 

もう少し長く生きることができるのなら、将来誰かがブレークスルーしてくれると願っている。 

 

重力は結果・効果であり、実際は存在していない。。?

地球・惑星は太陽から生まれた?

ブラックホールは存在していない、台風の目のような中心を意味しているだけ?

1x1=2? 

 

 

エンターテイメントなのか?

それとも、重大な発見なのか?

 

メディアに潜入されることなく、事実だけど知りたい。

 

1x1は2でないことは説明できるけど、残りのセオリーは実に興味深い。

 

ちょっと調べてみるか。。なぁ。

 

 

See ya, 

 

: D