こんにちはニコニコ

夏もそろそろ終わりに近づき、
ウィンドウショッピングをしていても、秋物の新作が目立つようになってきました音譜

実は、そんな秋こそ、恋の季節恋の矢

脳科学的にも、人間が本気の恋に落ちやすいのは秋と言われているくらい、
信憑性のある話なのですひらめき電球

いやいや、夏こそ恋の季節でしょビックリマークと思う人も、少なくはないでしょうひらめき電球

もちろん、夏だって恋の季節なのですが、
夏の恋は、本能的な恋が多く、燃えやすく冷めやすいのが特徴ですあせる

夏という季節は、気持ちを開放的にしますよね音譜

その開放的な気分のまま、そのときの勢いでお付き合いをした相手とは、
夏が終わるにつれて、気持ちも一緒に冷めてしまうことも多いと言いますガーン

ただ、秋になると景色もだんだんと切ない色合いに変わっていき、
1人は寂しいと思うのが、人間の本能ですよねニコニコ

寒い季節こそ、人間は本気の恋人を求める事が多くなるのですアップ

本能に任せて突っ走る火遊びのような恋愛は終わり、
クリスマスなどの冬のイベントに備えて、
心から一緒にいたいと思う相手を、本能的に探すのだと言われていますニコニコ

また、秋になると肌の露出も減っていきますよねパー

夏のような露出の多い季節は、
男性は肌が出ている女性の外見に目線をとらわれがちですよねショック!

ですが、だんだん露出が減ってくると、
外見ではなく、内面が重視されるようになるため、
秋という季節は“本気の恋”が芽生えやすいと言われています恋の矢

夏に恋人が出来なかったという人は、これからのチャンスに期待したいですねニコニコ

では、また今度音譜