こんにちはニコニコ

さてさて、ちょっと時間が空いてしまいましたが、
また前回のお話しの続きをしたいと思いますひらめき電球

前回は、男性が女性に出されて、
ちょっとガッカリしてしまう料理について、お話しをしましたひらめき電球

では、どんな料理を出したら、
男性は喜んでくれるのでしょうか!?

雑誌などで、女性に作ってほしい料理ランキングの上位に、
必ず上がってくるのは、肉じゃがやカレー、ハンバーグといった料理ひらめき電球

ですが、男性が初めて女性に料理を作ってもらって、
実際に肉じゃがが出てきたら、ちょっと重いと思ってしまうようですガーン

家庭料理の印象が強い肉じゃがは、
ハンバーグやカレーよりも、結婚に結びつく料理という
印象が強いためかもしれません。

実際は、肉じゃがといった煮物よりも、
唐揚げなどの揚げものが出てきたほうが、男性の胃袋を
つかむことが出来るといったデータもありますビックリマーク

食に関して、男性はやっぱり肉食系ということなんでしょうねニコニコ

カレーや、ハンバーグでもいいのですが、
何か一品だけというのは、男性が受ける印象は、良くないといいます汗

たくさんスパイスを足し、隠し味を入れて、
一晩煮込んだカレーより、定食屋さんのように、
メイン料理一品に、スープやサラダが付くなど、
何品か料理が並んだほうが、食卓の色どりもいいですし、
男性の受ける印象も良くなります音譜

サラダであれば、切って盛るだけなので、
簡単ですよね音譜

メインの手抜きはよくないですが、
副菜はそれなりに手抜きをしましょうニコニコ

単色になってしまうと色どりが寂しいので、トマトやカラーパプリカを使い、
色どりにも気を配ると、目で見てもおいしい料理が出来ると思いますアップ

では、今回はこの辺でパー