こんにちはニコニコ

今春は、女性のファッションのトレンドは花柄がきてるみたいですね!!

街中でも、花柄のワンピースやパンツを履いている女性を良く見かけます音譜

そうなってくると、
メイクも春風にふんわりとした優しいメイクにしたいものですよねニコニコ

季節の変わり目は、メイクを変えるチャンスということで、
今回は男性の好むメイクについてお話をしたいと思います!!

まず一番に言える事は、
男性は、どちらかというとあまり濃いメイクは好まない傾向にあるということ。

どちらかといえば、スッピンが好きというくらいです。

とはいえ、一緒に出掛けるときには見出しなみ程度にお化粧をするのは礼儀ですよね。
そんなときのメイクも、さわやかなスッピンに近いメイクが好ましいでしょう。

メイクで顔を作り上げる女性にとって、
メイクを薄くしろ!と言われるのは、なかなか辛いものがありますよね。

でも、男性がスッピンメイクを好む理由には、
男性の根本にある独占欲が関係していると言われています。

そもそも、女性のスッピンは、相手と親しくならなければ見せないものであり、
そのスッピンを見せてくれるということは、
自分に心を開いてくれているということになり、
男性は優越感を感じると言われています。

スッピンは見せたくない!と気を使う女性が多いですが、
好意のある男性には、
『今日、時間がなかったの』と甘えて、
薄メイクで近寄るのも一つのアピール方法ではないでしょうか!?

今は、雑誌でもスッピンメイクの特集をたくさん扱っています。
この辺で、メイクのお勉強をして、女子力アップを図るのもいいかもしれませんよ!?

綺麗になっていくアナタを、
男性はきっと逃がしたくないと思うはず!

それでは今日はこの辺でニコニコ