こんにちはニコニコ

昨日のパーティーには、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました音譜

その後の進展は、いかがでしょうか!?

後に繋がる素敵な出逢いになっていたら、嬉しいです。 

さて、パーティー当日に相手に自分を知ってもらうために、
プロフィールカードを記入することがありますよね。

実は、

『どこまで何をどこまで書けばいいの?!』

という質問、とっても多いんです。

なので、今回はプロフィールカードの書き方について、お話をしたいと思いますニコニコ


まずは、当日出逢う人は、みんな初対面ということを思い出して下さい。

プロフィールカードは、初対面の人とスムーズにお話が出来るようにするための、
いわばネタ帳のようなものです。

趣味や特技といった欄がある場合は、
会話の切り口になるよう、出来るだけ空欄はさけ、記入するよう心がけましょう。

また、文章が苦手と言う人は
イラストを描いてみるのも、一つの方法かもしれません。

ちょっと笑われてしまう・・なんて事もあるかもしれませんが、
場がなごみ、それがカップルになるきっかけだった・・なんてこともあるかも!?

また、年収の記入欄などがあった場合には、
『気が引けてしまう』『書きたくない』と思うかもしれませんが、
カップルになった後、いずれ明かさなければならない情報です。

記入しずらいということであれば、おおよその金額を記入しておきましょう。

自分が思っているほど、相手は年収を気にしていないかもしれません。

空欄になっているほうが、余計な注目を集めてマイナス要素になってしまうかも。
ご注意くださいね。

女性の方は、等身大の自分をプロフィールカードに記入することを心がけましょう。

男性からよく見られたいと思うがあまり、
職業を偽ったり、趣味を偽ったり・・プロフィールカードの中に、
理想の自分像を作り上げる傾向があります。

お付き合いが始まってからボロを出すよりも、最初から、
ありのままの自分を受け入れてくれる相手といるほうが、
心も安らぐと思います。

最終的に、嘘が積もって苦しくなってしまった・・なんてことのないように、
等身大の自分で、お見合いパーティーに挑んでください!!

最後に、プロフィールカードの記入は、
あくまでも丁寧に。

文字が与える印象って、結構大きいんです。

綺麗でなくても、丁寧に書いたことが伝わればいいんです。
次回参加のときに、思い出してみて下さいニコニコ

それでは、今日はこの辺でニコニコ