右差しこのブログは 80%の冗談と20%の

   真実が書かれたポンコツブログです。

   本気で読まずに軽く読み流してね

 

 

5日のミシガン感染者   1493人

ミシガン州感染者    15718人

アメリカ全土     333021人

 

 

コロナ対策について州によって地区によって

ルールが違うと思います。

(そのルールも日々 変わっていきます)

 

 

今日は私が知らなかった私の地域の

コロナ感染対策のルールをご紹介。

 

 

ミシガン州では 感染の恐れがあるので

公園の遊具で遊んではいけない!

 

 

遊ぶと通報されます

(時には 罰金等の処罰があります)

 

 

みんなが集まるテニスコートなども

入ってはいけないそうです。

(公園によってルールは違います)

 

 

私も知りませんでした。知らないって

怖いことやなぁと実感。

 

 

そして 友達同士で集まって遊んだり

するのも もちろんダメです。

 

 

家族や兄弟だけで人のいない場所で

遊ぶのは自己責任でOKみたいです。

 

 

レッドとゴールドは 1日に1度 裏の広場に

運動しに行きます。モチも一緒

 
 
うちの住宅地はシルバー世帯用なので幼児は
いますが、小中高校生はほとんどいません。
 
 
なので 裏の広場は息子達専用の広場と
なっております。
 
 
朝は おじさんがこの広場で運動を
していて毎回モチが吠えております

 

 

サッカーのクラブチームで 練習風景を撮影して

コーチに送る宿題が出ています。

 

 

ゴールドのシュート練習の撮影中です。

 

 
レッドもゴールキーパー頑張っております

 

 

もう ずっと自宅待機で買い物にも行ってませんが

こうやって 毎日お外に出て運動しています。

 

 

もう1つ 暗黙のルールがあります。

 

子供も連れて

買い物にいかない

 

 

事情がある人を除き、子供を危険な感染の場所へ

連れて行くことは避けようと言われています。

 

 

子供とママは家でお留守番して パパだけが

お買い物に行くようにしてできるだけ

感染のリスクを減らすようにと。

 

 

お買い物の時はマスクしたり、手袋したり、

他の方と必ず2mあける。

 

 

散歩中 向こうから人が歩いてきたら

道路を渡ってすれ違うようにして、お互い

手を降って友好的なすれ違い方をする。

 

 

誰とも接触しない今 このすれ違う時の

コミュニケーショとっても嬉しいです。

 

 

笑顔で手を振って、『6フィートバッチリだね』

『いつもこの時間だね』『良い天気ね』って

少し会話します。

 

 

少しずつ コロナ環境に対するいろいろな

暗黙のルールができてきています。

 

 

そろそろ コロナもピークを過ぎるかなと

毎日願うばかりのおばちゃんです。

 

 

🐾モチRoom🐾

 

 

うーん みんなもボクみたいにぬいぐるみの

友達いると良いんじゃない?

 

 

こうやって 家でリラックスしたいいワン🐾

背筋も伸びて ヨガもできるねん。

 

 

夜はこうやって 大好きなゴールドにくっついて

お布団の中で寝てるワン。

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

👉 ミシガンも暖かくなってきて 散歩しやすくなってきた

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

 

 

 

*紹介した商品の質問よく来るので

 ここにお店の詳細載せておきますね*