右差しこのブログは 80%の冗談と20%の

   真実が書かれたポンコツブログです。

   本気で読まずに軽く読み流してね♡

 
 
結構やばくなってきたミシガン州です。
1日の増加数500人でビビってたのに。
 
 
今日は801人増加
 
感染者合計 3657人
 
 
そっりゃないわ。異常な増え具合。
心落ち着かせて 自宅でじっとしていよう。
 
 
怖い話ばっかりでも仕方ないから ここらで
ほっこりするお話を・・・
 
 
レッドの高校の美術の宿題。家族を物に
例えて絵を描いてくる。
 
 
家電に例えたり、動物に、食べ物に、ペットに
文具に色んなものに例えてみる。
 
 
レッドはこんな物に例えましたよ
 
    『花 束』
image
©レッド2020
 
 
家族がお花に例えられ、みんなで花束を
作っています。花言葉に由来して選んだって。
image
 
 
【レッドが選んだ家族の花と花言葉】
 
パパ 白バラ 心からの尊敬
 
ロータス ハルシャギク いつも陽気
 
レッド アカンサス 芸術
 
ゴールド アマリリス おしゃべり
 
モチ ジャスミン 愛さしさ
 
 
なんか嬉しい花束の絵となりました。
花言葉がおしゃべりってあるんやな。
 
 
下書きのメモに 家族の花と花言葉が
書いてあったんですが その隅に
グズマニアも候補であって・・・
 
 
花言葉は 理想の夫婦
 
 
嘘でも これって嬉しい♡
 
 
お子さんに一度 家族のお花を考えて
もらっても面白いですよ。
 
 
子供の自分に対するイメージが反映
されるかもです。
 
 
★本日の暇つぶし★
 
 
タピオカ粉で ゴールドの好物
わらび餅を作ってみた。

 

 

冷蔵庫で冷やしても固くならない タピオカの

わらび餅。いい感じでございました。

 

 

🐾モチRoom🐾

 

 

なんか ますます世界が騒がしくなってきたワン🐾

 

 

レッドの背中は安心するワン🐾

 

 

ぺろって舌出して〜〜〜〜の・・・

image

 

 

パックって食べちゃうぞぉ〜🐾

 

 

レッド絵に夢中でつまわんワン🐾
 
 
ミシガンでは 人と人は約2m離れて歩いたり
すれ違ったり 人混みなんてありえない。
 
 
それでもこれだけ 爆発的に感染してる。
日本もミシガンのようになる前に きっちり
食い止めてね。
 
 
日本のインスタ見ても みんな楽しく
外出とか友人と楽しんでる画像が・・・
 
 
日本とアメリカ・・・
 
 
コロナに対して
 
温度差あり過ぎるぅ
 
 

日本はこのまま 平和でいて欲しいなぁ。

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~味噌は こうじ味噌派

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

👉 週末には4000人超えるな。なんでミシガンなんだ?

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに