右差しこのブログは 80%の冗談と20%の

   真実が書かれたポンコツブログです。

   本気で読まずに軽く読み流してくださいね

 
 
昨日はアメリカと日本 どちらが住みやすい?
って記事書きましたが・・・
 
 
私の第三の故郷 8年住んだマレーシアは?
というコメント来たので・・・・
 
 
東南アジア代表としてマレーシアも書いて
見たいと思います。
 
 
私が住んでいた20年前のマレーシアです。
 
 
晴れマレーシアの好きな所晴れ
 
・外食が美味しくて安い
・常夏で衣替えなし、クーラー最高
・いろんな隣国に旅行いける
・エステ、ゴルフ、マッサージ最高
・物価が安いから 楽しい
・お手伝いさん 頼める
 
 
虹マレーシアの嫌いな所虹
 
・不衛生、治安悪い、臭いがきつい
・サービス悪い
・日焼けしすぎてシミでる
・夫 残業、出張、接待でいない
 
 
マレーシアは物価が安く とにかく外食が
ずっと楽しめる国である。
 
 
エステやマッサージなど 奥さんが楽しめる
ものがたくさんあるので 夢の国。
 
 
ここだけ見たら最高の国。でも 1つだけ
最悪な所あり。あくまでの20年前の話。
(ここから20年前の愚痴だな)
 
 
新婚夫婦にとっては 最悪の国
 
 
夫は 深夜まで残業しているか。
接待で夜遅くまで飲みいくか。
出張も多く、週末も接待ゴルフが多い。
 
 
ぜんぜん 家に帰ってこない。子供も
いないので ずっと一人ぼっち。
 
 
あくまでも20年前のお話で、今は
どんな感じになっているのかな。
 
 
この欠点を除けば マレーシアが最高の国
だと私は思う。
 
 
英語できなくても 日本語話せる店員、
通訳付きの病院があるので 問題なし。
 
 
中華、日本食、イタリアン、フレンチ
なんでも安く美味しい。めっちゃ幸せ。
 
 
お腹へってきた
 
 
🐾モチRoom🐾 
 
 
レッド一緒にお昼寝中だワン🐾
レッドは毎日ちゃんとお昼寝するねん。
image

 

 

お布団かぶって寝るのって 気持ちがいいんだワン🐾

 

 

おっと お散歩の時間になったから

いっぱい遊びしてくるワン🐾

 

マレーシアの駐在生活は なかなか旦那様が

家にはおりませんが、その分ママ友との

繋がりが 密になって楽しいです。

 

 

私も ママ友とその子供たちと毎晩 自分達の

夕飯持ち寄って一緒に夕飯を家で食べたり

してました。

 

 

どこの国でも 早くその国での楽しみ方を

見つけて 自分の楽しい居場所にできると

いいですね。

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~とんかつ気分

 

 

 

読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

👉 マレーシアに戻って数年生活したいな〜。いつになるかな

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに