右差しこのブログは 80%の冗談と20%の

   真実が書かれたポンコツブログです。

   本気で読まずに軽く読み流してくださいね

 
 
昨日の続きを・・・
 
 
駐在歴1年半ちょい。もう1年半駐在予定だった
A君。レッドと同じ高校サッカーバーシティー所属。
 
 
まだソフモア(2年)のA君は 今年はなかなか
試合に出るチャンスがもらえずベンチでした。
 
 
優勝を争う接戦が多かったので 今年は出れない
サブの選手が多くて 厳しいシーズンでした。
 
 
最終戦くらいに 突如決まったA君の本帰国命令。
それも来月。親も子供達も 動揺が隠しきれない。
 
 
勝ち抜きのトーナメント試合。負ければ今日で
A君とレッドの高校サッカーは終わる。
 
 
A君、『今日の試合も出れないな・・』とポツリ。
 
 
強いと評判の相手チーム、試合前の練習でも
うちとは違って めっちゃ強そうな練習内容。
 
 
試合開始。前半押されまり、なんとか耐えまくる
しかない展開。しかし 中盤、うちが先制点!
 
 
そこから 勢いづいた我チーム。あれよあれよと
点数を決め、後半10分のところで4−0
(控え選手出してあげてぇ〜なぁ〜って祈り始めるロータス)
 
 
ここでコーチが動いた。いつも出ていない控え選手を
上級生からどんどん出していく。よしよし。
 
 
でも控え選手が10人いるので 最年少のA君は最後。
A君の時間は残されているか A君ママとドキドキ。
 
 
最後にA君出してあげて
 
 
ラスト15分。とうとうA君がピッチに出てきた。
祈る私達。でも なかなかボールは回ってこない。
・・そんなサッカーって甘くないよな。
 
 
ラスト5分。ゴール前に出されたスルーパス。
A君だけが全力疾走でボールに向かってる。
・・・よしっ A君あきらめてないやん!
 
 
ゴール前でディフェンスとキーパーとA君 もみくちゃ。
そこから 放たれた渾身のシュート。
 
 
奇跡のゴーール!
 
 
A君はパスを出してくれた選手に駆け寄って抱きついた。
A君を抱きしめてクルクルまわして、喜び爆発。
(選手みんな A君が帰国することを知っている)
(シュートシーンも撮れてるんだけど 名前
 叫んじゃっててアップできないのです)
 
 
スタッフ小屋で記録係りをしていた私達。A君ママと
泣きながら 記録用紙にA君の名前を記入した。
 
 
余談だが、チームベンチを良く見たら ゴールドが
左から喜んでジャンプしてガッツポーズしてる。
 
 
マーチングバンドの練習終わって駆けつけたらしい。
この軌跡の瞬間に間に合った。
 
 
これまた余談だが 手前で靴紐結んでるのがレッド。
こんな時にヒモ外れて タイミング悪くて笑えた。
 
 
試合は5−1と快勝。A君とレッドのサッカー生活は
来週まで継続となった。
 
 
みんなが繋いでくれたA君のゴール。
チームメイトみんなからの最後のプレゼント。
 
 
A君はアメリカでのサッカーの素敵な
思い出を持って日本に帰れるな。

 

 

このハグの後 A君この絵みたいに人差し指を

空に向かって突き上げてました・・

By レッド


 

🐾モチRoom🐾

 

 

ボクの片足ション 芸術的でしょ🐾

 

 

久しぶりの・・・・ひょっこりモチだワン🐾

 

 

寒くなってきたから 毛を伸ばしてテディベアちっく🐾

 

 

息子達やA君、他の友達と作ってるグループラインに
この動画をアップしてあげた。
 
 
動画見て オレ泣いちゃった。
 
 
ボクも泣いた・・
 
 
って高校生BOYSが言い合っててかわいい。
当たり前だが 母親達も動画見ては泣いてる。

 

 

ほんまに ほんまに

 

奇跡をありがとう

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

 

See you~うずらの串カツ 好き

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

 キラキラ矢印 このA君の動画を偶然撮ってた私。自分をめっちゃ褒めてあげたい。

 

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに