右差しこのブログは 80%の冗談と20%の

   真実が書かれたポンコツブログです。

   本気で読まずに軽く読み流してくださいね

 

 

昨日 記事に書いたアウトレットモールへ
ポケモンGOを兼ねて行った話。
 
 
ゴールドは家でお留守番してた。携帯も
取り上げられて・・・
 
 
その日は レッドのアートの提出期限だったので
ポケモンGOの合間に休憩がてら レッドは
絵を描く、ゴールドは数学をする条件でした。
 
 
出かける間際になって 反抗期ボーイの
ゴールドが 出先で勉強なんかしないと
なんか 難癖つけてきまして・・・
 
 
ただただ 文句言いたかっただけで
こっちも 『いちをプリントもっていき』と
軽く流しましたが 絶対しないとごねだし。
 
 
最終的には 『じゃー行かへんわ』と
へそを曲げ。はいっ 終了。
 
 
楽しみにしていたポケモンGOもできず、
買い物もできず、携帯も取り上げられ。
 
 
踏んだり蹴ったり
 
 
反抗期なのは全然 構わない。だけど
いつも 息子たちに言うことがあります。
 
 
反抗してもいいけど 自分の未来のチャンスを
変なプライドや反抗で 潰してしまうこと
だけはしたらアカンでって。
 
 
じゃー やめるわ
 
じゃー 行かへんわ
 
じゃー やらへんわ
 
 
好きなことをやめてしまったり。
やりたいことを 諦めてしまったり。
 
 
そんなん もったいない過ぎる。
たかが反抗期で せっかくのチャンスを
ムダにすることだけは やめてほしい。
 
 
同世代の少年で この反抗期で好きな
サッカーを親と喧嘩して やめてしまった
子を2人知っている。
 
 
ちょっとしたはずみで親子喧嘩になり
はずみで言った一言を取り消すことができず
やめてしまった。
 
 
ぜんぜん やめなくてよかった。そして
戻ってこれなくなった。
 
 
一人は 今だに迷走している。あの時
やめてなかったら なにか変わっていたかも。
 
 
レッドも3年前の反抗期中に 大切な作品を
完成間際に破ってしまった。消えた作品・・・
 
 
今回のゴールドの反抗は かわいいものだな。
 
 
仕方ないから 今日は遠出してアナーバーの
ポケモン公園(自称)に行ってきた。
 
 
最高の散歩道である。この参道にポケモンが
いっぱい出てきます。
 
 
方向音痴でうろうろしてたら 息子たちとはぐれ、
この広大な湖をのんびり1人で1周しました。

image

 

 

ポケモン公園だけあって みんなでポケモンを倒す

イベント時間には 人が集まってきました。

 

 

毎日毎日 ポケモンのためにドライブし、

歩きまくり まじで息子孝行しまくってるわ。

 

 

🐾モチRoom🐾

 

 

明るいけど夜の9時やで。こんどはモチ孝行。

反抗期少年は 遊びまくってるワン🐾

image

 

 

レッドは 日本語ができるので反抗期の時は

理詰めで反抗してきて 3時間とか口論した。

 

 

ゴールドは 日本語が達者でないから短くて

助かる。クソババアとかの汚い日本語もなし。

 

 

私も 言葉で追い詰めすぎないように

気をつけないとな。寛大、寛大。

 

 

追伸:間違って レッドの名前載せちゃって。

教えてくれた優しい方々有難うございました。

 

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

 

See you~甘エビ食べたい

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

 キラキラ矢印 ゴールドは頑固やけど単純で助かる。生まれた時から反抗期。

 

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに