ロータスは 昨年6月に起きた 本帰国辞令

のショックや忙しさなどから

 

昨年8月にパニック障害になった。

 

 

 

 

サッカー場、病院、学校など公の場所で

何かの不安を感じると 急にドキドキして

気分が悪くなり 気を失いそうになる。

 

 

そんな時 パニック発作がおこる。

数回起こったけど 今は良くなっていた。

 

 

遡れば 数年前 日本から一時帰国して

帰ってきた時に 時差ボケがひどかった。

 

 

それでも サッカーの送迎が沢山あったので

カフェインのサプリを1粒のんだ。目覚しで。

 

 

そしたら カフェイン中毒発作になり

嘔吐、過呼吸、失神寸前状態で救急車搬送。

 

 

こんな事を経験しているので ちょっとした

トラウマがありまして。

 

 

失神寸前と言うか 気を失う寸前の状態に

すごい恐怖を感じてしまいます。

 

 

毎回 気を失いかけて 『あかん あかん

これで気絶したら迷惑かけるから意識戻すぞ』

って無理やり 意識戻したら反動で 必ず

凄い吐き気が襲ってくる。

 

 

なので 気絶しそうなら そのまますっと

眠ってしまったほうがいいんです。

 

 

でも 意識失ったら死ぬかもって 変な恐怖

あって むりやり覚醒させちゃって失敗

 

 

この失神の瞬間はソファーでうたた寝しかけて 

寝落ちする瞬間によくにている。

 

 

コクって寝落ちして あっ 慌てて起きたら

自動的に ぷちパニック障害発作発動。

 

 

昨晩も 10時めっちゃ疲れてて ほっと

ソファーに座って目をつむったら 一瞬

寝落ちしそうになった。

 

 

今寝たら あかんあかんって無理やり顔振って

起きたら 発作発動。

 

 

一気に大きなめまいが来て 体じゅうが

ぐらんぐらんに揺れてきた。

 

 

やばい 発作や。って気づいたら 余計この

不安が拍車をかけて不安障害が発動する。

 

 

とにかく2階の寝室に横になった。薬薬、

パニック障害の薬もらってるから・・・

 

 

子供を呼びたいけど声出ない。ふー

なんとか読んで 薬持ってきてもらった。

 

 

ここからは 嘔吐と下痢との戦い。

 

 

また 前みたいに救急車なの?治るの?

迷惑かけてる こんな不安が頭をよぎる。

 

 

不安が大きくなったら この発作はもっと

ひどくなってきて 震えが来る。

 

 

激しいパニック発作の大変さを知っているので

軽く収まるように 必死に暗示をかける

 

 

落ち着く音楽をかけて、大きく息をして

大丈夫 大丈夫って ずっと自分の肩をポンポンする。 

 

 

薬を2回飲んで 4時間後発作は治まった。

今朝は まだもうろうとして動けないかな。

 

 

これからは うたた寝する前に 先に

ここで寝ようって決めて自分から寝ることにしよう。

 

 

一度大きな失敗や発作を経験すると またする

かもって トラウマに怯えないといけない

 

 

人の名前も思い出も どんどん忘れていってる

年老いたロータスの脳みそ

 

 

このトラウマも

 

さっさと忘れてくれよ

 

 

 

ロータスが昨晩 すっと嘔吐してたから

僕も寝不足だワン・・・

image

 

 

朝からゆっくり寝ることにするワン

image

 

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~健康一番
-

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな(1位狙うよ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

マジでいつか1位になったるんやぁ

 

 

 

 

 キラキラ矢印 まじで 利き脳はしんどかった。怖いわー発作。

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに