1年に1度 子供達がサッカーのクラブチームと
契約を交わす日がやってまいりました。
 
 
週末トライアウトが行われ、合格した人が
クラブチームと契約を交わします。
 
 
日本では マリノスユースなど特別なクラブチーム
だけが こんな入団テストがあるんだと思います。
 
 
アメリカでは トップチームも下位チームも
すべてトライアウトを受けて契約をします。
 
 
1年間実績を残して 余裕でこの日に望む子、
残留か落選かギリギリの崖っぷちの子。
 
 
さらなる成長を求めて上位チームに挑戦する子、
初めてサッカーチームに挑戦する子。
 
 
ほんと 様々の子が参加します。もうなんとも
言えない雰囲気の週末2日間です。
 
 
7時半 朝日と共にトライアウトのスタートです。

 

 

ゴールドも コーチから仮契約をもらっていますが

今日 外から上手い子が入ってくれば契約解消。

 

 

闘志をいだきながら 入っていきます。

 

 

受付はもうごった返しておりました。自分の名前を

伝え、ゼッケンをもらいます。

 

 

ゼッケンをつけて 集合グッド!グッド!グッド!

 

 

練習や紅白戦を1時間半 これを2日にかけて

行って合否が判定されます。

 

 

ゴールドの番号は 2004、2004年生まれの
ゴールドは なんかラッキーな感じで喜んでましたウシシ

 

 

うまく実力が出せた子、なかなか思うような結果が

残せない子、それを見守る親。もうもう・・・・

 

 

そして 最後にそれぞれのチームのコーチから

合格者の番号が発表されます。

 

 

早速、契約カウンターで 各チームと契約を交わします。

笑顔の子、がっかりしている子、様々です。

 

 

ゴールドも 嬉しそうに契約書にサインをします。

このチームで1年頑張るんだって 自覚が出ます。

 

 

17人いたチームメイト。4人が上位チームに移籍し、

3人が下位チームに移籍し、2人がやめました。

 

 

9人がチームを去り、新しい選手が9人入って

来ました。

 

 

今度は 新しいチームでスタメン争いが始まります。

それはまだ 少し先のお話。

 

 

とにかく 1年よく頑張りました。そして小さな

小さな体で よく今年も合格しました。

 

 

ゴールド 

 

よく頑張りました!

 

 

一方 その頃・・・今年でクラブチームを

引退したレッドは・・・・

 

 

今日の夜も せっせとレストランで皿洗い。

日曜の夜で 大忙し。

 

 

ヘトヘトで帰ってまいりました。

 

 

レッドも

 

よく頑張りました!

 

 

 

そして 父の日は吹っ飛びました。でも

文句言わずに 笑っていたパパちゃん。

 

 

パパちゃんも

 

よく頑張りました!

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~ゆっくりしたいの
-

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな(1位狙うよ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

マジでいつか1位になったるんやぁ

 

 

 

 

 キラキラ矢印 1年で1番 ハラハラする日が終わりました。みんなご苦労様

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに