今日は アメリカのスポーツ事情について。
あくまでも うちの地域限定のお話です。
 
 
今週末 3日間かけてサッカーのトライアウト
(入団テスト)が行われます。
 
 
それに向けて今週 プリトライアウトと称して
合同練習が2回行われました。
 
 
60人位が参加。4チームの現役選手、外部からの
選手、いろいろ集まっております。
 
 
まずは ざっくり実力別に2つに分けられます。
外部選手は下位のチームからスタートです。
 
 
これで練習と紅白戦を行って コーチが選別を
行っていきます。
 
 
知らない人はこれはあくまでも 合同練習よね!
って思われる人がおられますが・・・
 
 
 
 
週末のトライアウトのずーと前から 戦いは
始まっておりました。
 
 
チームは 上からABCDの4チーム。半年前から
有望な選手は上のチームの助っ人して練習や試合に
呼ばれ 実力を試されます。
 
 
そして この2回のプリトライアウトでコーチに
本格的にチェックされます。
 
 
この合同練習の間にコーチから確実にチームに
入団できる人は 
 
 
コーチから告知される
 
 
そうなんです。トライアウト前にもう確実な
選手は決定されてしまっているんです。
 
 
残っているのは 上のチーム行けるか微妙な選手、
下のチームに落とされる選手、選ばれない選手です。
 
 
この結果を見て トライアウト当日に違うチームに
挑戦する選手もいます。
 
 
コーチ、選手、親御さんの思惑が いろいろ交差
する1週間となります。
 
 
今後 クラブチームに挑戦したいお子ちゃんへ
アドバイス。
 
 
希望のチームへはトライアウトの1ヶ月前から
練習に参加させてもらいましょう。
 
 
たった2、3日で実力を発揮するのは 本当に
難しいです。前もって準備しましょうね。
 
 
現役選手たちは この1年間の積み重ねで
すでにコーチからの評価は決まっているはず。
 
 
ロータスも ほんとハラハラしながら練習を
見ておりました。
 
 
途中コーチに呼ばれ、握手するゴールド。
無事 現チームと仮契約の告知を受けました。
 
 
 
 
 
 
今週末の3日間で 本契約を結ぶ選手たち。
ドキドキの週末である。
 
 
合同練習の後 残って自主練をするゴールドと友人。
image
 
 
こうやって 地道にがんばっております。
image

 

 

当然 女子も熱い戦いを繰り広げております。

image

 

 

体もボロボロ それでも2日後にはみんな 

次期のチームが決定します。ドキドキだね・・

 

 

夜の9時過ぎ、車に水を取りに行った。

お外はまだまだ 明るいよ。

 

 

みんなが 一生懸命頑張っているのは知っている。

希望のチームに入れてあげたい。

 

 

みんな 頑張るんだよー

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~はよ 帰りたいの
-

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな(1位狙うよ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

マジでいつか1位になったるんやぁ

 

 

 

 

 キラキラ矢印 仮契約をして ちょっとホッとした。本番は土曜日。行くぞ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに