お国に違えば文化が全く違う。当たり前のこと。

今日は アメリカの高校生 あるあるを・・・

 

 

先日 レッドを学校に迎えに行った。6年前から

ずっとお友達のA君も一緒に連れて帰る。

 

 

久しぶりのご対面。大きくなったかなーーー

って いざ会ってみたら・・・

 

 

 

 

 

めっちゃ ひげボーボー

 

 

ちょっと無精ヒゲってなレベルじゃなくて

もう ボーボーなのである。こんな感じ。

   

 

 

 

最近日本から来た知り合いの高校生に

日本でもヒゲ生やしている高校生いる?って聞くと。

 

 

いないよー そんな人

 

 

あれっ?日本では校則でヒゲ禁止なのかな?

あれっ わからんな?コメントください・・・

 

 

アメリカ人のヒゲ姿はかっこいいので 高校生でも

許しちゃうのですが・・

 

 

レッドに聞いたら ヒゲ生やしている人は

すっごいいるそうで・・・

 

 

全然 普通のことらしい

 

 

ちなみに 駐在あるあるで アメリカに赴任したら

ヒゲを生やす人は多い。

 

 

こういう感じで・・・・

 

 

日本では まだまだビジネスマンのおヒゲは

推奨されていないから アメリカでヒゲを楽しむ。

 

 

ちなみに うちのパパちゃんも生やしている。

私も ヒゲ好きです。

 

 

今日も 夜から雪が降る。今年の春はまだまだ

来ない・・・・

 

 

 

いつまで冬眠さすねん

 

    

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~寒いの嫌い
-

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな(1位狙うよ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

マジでいつか1位になったるんやぁ

 

 

 

 

 キラキラ矢印 ヒゲが日本でもOKになったら どんな感じになるのかしら?

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに