自分の子供は ママのことなんて呼びますか?

『ママ、お母さん、おふくろ、ババァー』

 

 

私はママと呼ばれるのが好きではありません。

 

 

パパも息子も 私を下の名前のニックネーム

(アメリカンネーム)で呼びます。

 

 

私の下の名前は英語発音しにくいので 

アメリカに来て アメリカンネームを使っています。

 

 

アメリカンネームと言って 韓国人などは

マリアやバニーなど呼びやすい名前をつけます。

 

 

ニックネームで呼ぶのは、私が頼んだからです。

理由は 2つ。

 

 

1、海外ではトイレに息子だけで行かせるのは

  怖いです。何かあった時 ママーでは

  わかりにくいので 名前で叫んでもらう為。

 

 

2、そもそも ママとか俗称で呼ばれるのは

  個人を尊重されてないようで 嫌いだから。

  お兄ちゃん、お姉ちゃんとかも嫌いです。

 

 

これについては 親を尊敬していないとか

色々賛否両論ありますが 私の希望を通しています。

 

 

子供が『ママ』と呼ぶと パパも 『ママに聞いて』

とか言い始め これが嫌いで嫌いで・・・

 

 

ママってなんだ?

 

 

ちゃんと名前ありますし

 

 



それに 名前で呼ばれると幸せホルモンが

出るとテレビで言ってました。


ドキドキ文献参照ドキドキ

オキシトシンとは我々に「愛」を感じさせてくれる

ホルモンです。胸がキュンキュンするあの感覚を

作り出すホルモンのこと


このホルモンはお肌の若返りを促すホルモンなので、

名前で呼ばれる回数が多いほど美肌につながる

可能性もありますね。

名前で呼ばれた後、まず起こるのは条件反射による

オキシトシンの増加です。

 

 

・・・ねっ。いいこともあるでしょ。

 

 

 

私は 息子たちの友達に『ゴールドのママ』って

呼ばれるのも 好きではありません。

 

 

ゴールドのママではなく ロータス(仮名)ですけど。

・・・とどうしても思ってしまう。

 

 

なので 『今日からロータスちゃんと呼びなされ』

って言って ゴールドのママを廃止しました。

(日本人の友達ね)

 

 

アメリカということもあって 下の名前で

呼び慣れているので その日からロータスちゃん

と呼ばれるようになりました。

 

 

かと言って 尊敬されてないわけじゃないよ。

そこらへんは 中学生ちゃんとわきまえてるよ。

 

 

あれから10ヶ月ほどたち。いつのまにか

ほとんどの友達が 息子と同じように

下の名前(ニックネーム)の呼び捨てになりました。

 

 

アメリカでは 苗字で呼ばれることは少なく

ファーストネームで呼び合うので・・

 

 

呼び捨ても普通な感じです。周りのママに対しても

息子達は 下の名前のちゃん付けで呼んでいます。

 

 

例えば、やっちゃんとかね。

 

 

『○○のママ』 これ〇〇のおまけのような感じで

好きじゃないんですよね。

 

 

呼び捨てやちゃん付けが 尊敬されずに嫌だと

いう人は ロータスさんっていうのもいいな。

 

 

中学生や高校生の男子から ロータスって

呼ばれるのやっぱり嬉しいよ。何歳になってもね。

 

 

呼ばれて嬉しい名前で 呼んでもらおうよ。

1日何回も呼ばれるんだから。

 

 

マジで試しに 息子の友達に下の名前で

呼んでもらって見なはれ・・・・

 

 

5歳若返るよ

 

 

これマジやから!

 


誰も 『美人なロータス』って呼びなさい

って言ってるわけじゃない。

 

 

いつの間にか 誰からも下の名前で

呼ばれなくなったら なんか寂しい。

 

 

 

みんな ちゃんとした名前があるねん!

 

 

 

いっぱい

 

呼んでもらいなはれ

 

 

 

読者登録しはりますぅポチッと

 読者登録してね

 

 

See you~小栗旬に呼んでほしい

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな(1位狙うよ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

マジでいつか1位になったるんやぁ

 

 

 

 

 キラキラ矢印 自分お呼んでほしい呼び名で呼んでもらおう。それでいいやん

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに