1月から初めてアメリカンスクールに通い

始めた駐在子供ちゃんがいっぱいいます。

 

 

レッドもゴールドももう7年前のお話。

でも この苦しさはどの時代でも同じなの。

 

 

英語もわからないのに 1日7時間の英語漬け。

それでも授業は勝手に進んでいく。

 

 

自分が希望して米国に来たわけじゃないのに

日本にはお友達がいて楽しい毎日だったのに。

 

 

本当にしんどくて辛いだろうけど みんな通って

きた道で みんな乗り越えられる壁だからね。

 

 

ゴールドは 日本の幼稚園では人気者でした。

アメリカに来て友達できず 辛い日々でした。

 

 

6歳のゴールドがこっそり書いてソファーの下に

隠していたメモ・・・

 

 

あっかんべ~されて泣いているゴールドの絵

 

 

木の陰に隠れて 怒っている友達から逃げてる絵

 

 

 

 

 

 

 

このゴールドが書いた小さな悲しい絵本については

下記の昔の記事でアップしています。

 

 

👉 駐在子供の辛い時期ブログ

 

 

落ち込んだゴールドや夕方ただただソファーに

座って天井を見つめ、静かに涙を流すレッド。

 

 

それを見守るだけしかできず、自分の力のなさに

ただただ自己嫌悪に苦しむママ。

 

 

パパは 慣れないアメリカでの仕事に必死。

幸せな家庭は アメリカに来て一変する。

 

 

アメリカに来て7年。自慢じゃないが本当に

たくさんの駐在子供ちゃんを見てきました。

 

 

ちゃんとちゃんとみんな たくましくなって

いずれはママを助けるスーパースターになるよ。

 

 

ママの発音へーん。英語間違ってるよって ちょっと

生意気に自慢げに言ってくる日が来ますよ。

 

 

本当に辛くて苦しいけど 頑張っていることは

ママだけでなく 周りのママも知ってるよ。

 

 

だから ちょっと努力してみましょうか。

 

 

朝学校に行ったら 自分から笑顔で『Hi !』て

手を振ってみましょう。

 

 

わからないこと、困ったことがあれば クラスメイトに

勇気を出して聞いてみましょう。

 

 

絶対に 誰かが

 

手を差し伸べてくれるから

 

 

    

 

 

日本人が英語を話せないことは みんな知ってるから

恥ずかしがることはないの。当たり前のこと。

 

 

わかった振りもしなくていいよ。わからないって

先生にメモを渡して書いてもらったらいいの。

 

 

このアメリカでの数年は あなたのとって

いつか、かけがえのない宝になります

 

 

おばちゃんは 断言します

 

 

日本には今のあなたのように アメリカの学校へ

通ってみたい若者が何万人といます。

 

 

あー 羨ましいーって悔しがっている 同年代の

人がたくさんいます。

 

 

素敵な素敵な経験をいてるんで アメリカを

楽しんでくださいね。

 

 

あー あの時辛かったけど いつの間にか

英語聞けるようになってんなーって 言うよ。

 

 

ロータスは言えませんが

 

子供は必ず言うからね

 

 

 

一日も早くロータスを追い抜いて 優越感に

どっぷり浸りまくってちょうだいね。

 

 

あなたの苦しみと頑張りは あなたのママだけで

なく ロータスもちゃんと見てるよ。

 

 

頑張ってる

 

頑張ってる

 

ゆっくり慣れればいいんだ

 

 

 


星ミニアンケート星

 

ママ友の間で盛り上がった不倫するなら

誰としたいか?妄想するのは 自由です。

 

斎藤工、岡田准一、桜井和寿、福士蒼汰、

竹内涼真、高橋一生、西島秀俊、小栗旬

 

あなたなら 誰と不倫したいですか?

今回は 二人の一騎打ちになってきたぞ!

 

パソコンで見ている方は 右のサイドバーから

投票できますからね〜。

 

 

携帯の方はこちらから投票してね下差し

 

 

私も不倫します!アンケートはこちら

 

 

 

      読者登録しはりますぅ?

                読者登録してね

 

 

See you~私も英語できたいわ

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

ポチッとしてくださいな(1位狙うよ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

 キラキラ矢印 子供の頑張りは 絶対無駄にはならないぞ。みんないい子だ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに