昨日 新人駐妻ちゃんに トラブルは日常にあるから
心配しないでねっ なんてブログ書いたもんだから。
 
 
『トラブル女王 ロータスよ、トラブルの見本を
 見せてあげなさい』て・・・神のお声が・・・
 
 
早速 今朝、シャワーのノズルがおかしくなって
パパと修理してたら ボキンと部品が割れて・・
 
 
こうなりました。シャワー故障なりー笑い泣き
{B1CFA3DA-8A41-48C8-88E2-AFCA554B1E89}

 

 

小さな分が割れちゃって。こんなことではへこたれない。

パパと部品を買いに行きました。

{965C491F-38C8-4B27-9650-B099A909781E}

 

 

よしよしっ。トラブルも解決できれば問題なし。

 

 

あれっ?また 神のお声が。。。

 

 

そんな小さなトラブルじゃー 見本にならないから

もうちょっと 派手なやつにチャレンジしてみれば?

 

 

パパちゃんが 部品をつけようとバルブを外し始めたら。

ドガーンって大きな音がして・・・

 

 

バルブ破裂

{20FCF54E-EA34-423B-A812-2712262CBE2D}

 

 
一気に パパちゃんは水圧で後ろの壁まで飛ばされた。
はい 水圧の勢いを動画でどうぞ下差し下差し下差し

 
 
あなたは 自分の旦那が水の噴射で飛んでいく
光景を見たことがありますか?
 
 
ほんま びっくりするで
 
 

びっくりしてる場合ではない。パパは 必死に
噴射を止めようもするも 凄い勢いで近寄れない。
 
 
私は 水道の元栓を探しに地下へ、機器室のドアを
開けたら・・・
 
 
おお雨漏りじゃーアセアセ
 
 
地下も土砂降り。それでも 中に入っていくしかない。
ズブ濡れになりながら 水道のパイプ探す。
{115346DC-B9DF-4FEF-9E5D-897EFB9BB13B}

 

 

どんどん 浸水していく。もうダメだ。前に 一度

呼んだことがある水道屋に電話。緊急 プリーズ。

{3F2D70D6-C1C9-455E-B341-CBEE9DFF5F27}

 

 

15分後 マイクが来て一緒に水道管の元栓探し。

クローゼットの棚も力づくで外して 壁の奥をチェック。

{3070C8CD-7BC5-4529-8586-3878AFA8ABB9}

 

 

怪しい壁発見。パネルを外したら 水道管。水止めれた。

{DF881F23-F791-422D-A07B-CE8E0EAC1D0F}

 

 

マイクが部品を買いに行ってくれて 2時間かけて

修理完了。元のシャワーに復帰しました音符

{158FCA23-7EF7-4397-A021-AA30A572F688}

 

 

ここまで トラブらんでもええわ。作り話でしょって

疑われるやん。旦那が水で吹っ飛ばされるなんて・・

 

 

コントの世界やん

 

 

しかし トラブル慣れするとこんな時もショックではなく

 

 

地下の浸水も絨毯の上じゃなくて良かったね

 

マイクさん すぐ来てくれて良かったね

 

取り敢えず直って 良かったね

 

 

って不幸中の幸い探しが上手くなってくるOK

 

 

 

ちなみに かかった費用は

部品代100ドル+修理費 150ドル=250ドル

 

 

突発的なトラブルに備えて 電気屋、水道屋、修理屋

を知っておいたほうがいいですよ。

 

 

星ミニアンケート星

 

 

ママ友の間で盛り上がった結婚相手選び。

嵐のメンバーで結婚相手にするなら誰ですか?

 

ちなみに私は 優しい相葉ちゃん。

パソコンで見ている方は 右のサイドバーから

投票できますからね〜。1位は 誰なんだろう?

 

 

携帯の方はこちらから投票してね下差し

 

http://blog.with2.net/vote/v/?id=188334

 

 

See you~もうトラブルええわ

 

 




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

 

ポチッとしてくださいな

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 


 キラキラ矢印 起こるはずのない事が起こるのが ロータスファミリー
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに