アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



ロータスは 早寝である。本当なら9時には
ベッドに入って 9時半には夢の中が・・理想



でも 最近はサッカーから帰ってくるのが9時だし
宿題やらなんやらって・・



10時過ぎになっておりますあはは。。。



その早寝のロータスが 12時半までに



大ゲンカを繰り広げた



12時半まで大ゲンカということは・・



そりゃー 夫婦喧嘩か?



違う違うねん。ゴールドと猛烈に大喧嘩しておりました。



ゴールドは サッカーのため日本補習校を休むことが多い。
なので ロータスが教えなければならない。



しかし 文字式だの、Xの方程式だの、マイナスだの
ちょっとむずかしくなってきたなー。



ゴールドは 頑固である



ロータスが教科書通りに教えてみる。
例えば 『1+1=2』 だよ。でもゴールドは



1+1=3なんや!



ってゴールドの持論を言ってくる。いやいや
教科書にも解答書いてるやん。それでも



1+1=3で 
 なんであかんねん
怒



いやいや どっからその自信が来るねんQueenly



夜の10時から12時半まで 永遠にバトル。
悔し涙ながしながら 『1+1=3』と主張!



反抗期も重なっているから 事態は更に悪化
するばかりだわ・・・



親が子供に勉強を教えるのは年齢的にも
難しくなってきたなー。



しかし しかし
諦めるわけにはイカンのや






See you~




読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 キラキラ矢印 アメリカらしいといえば そうなんやけど
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに