どうも、垢抜け大学生です

初ダーマペン終わりました


いやー聞いていた通り痛くはあったんですけど、そこまでではなかったですね


また、ダーマペンというと厳密には違くて、ベルベットスキンというものをやりました


ダーマペンは肌に針で細い穴を作り、肌の回復力を向上させる治療ですが、ヴェルベットスキンはダーマペンとマッサージピール(薬剤を肌に押し込むようにマッサージをする)を組み合わせたものです


肌に穴を開けるわけですから、薬剤がより肌に浸透するようです




そして今回は湘南美容クリニックで治療しました


ヴェルベットスキンは24,000円、マッサージピールが16,800円、麻酔クリーム3,300円、炎症を抑えるクリーム(ランジェ×2)が13,156円、クーポンで5,000円割り引かれて約5,2000円でした


ヴェルベットスキンは何回コースみたいなのがなくて安くなりませんでした


説明はここら辺にして治療直後の写真を見せていきます

上から額、目の横、頬です







肌のトーンが若干上がって、赤みがかりました


効果がしっかりわかるのが3〜5日後らしいので、保湿等しっかりして、その際また写真を上げます




ここからは余談なのですが、正直こういった施術は一人でやろうとすると中々ハードルが高いです(値段も弾みますし)

なので、こうしてブログで宣言したり、実際にいいねが付くととても励みになります!


本日はこの辺で